こんにちは

あなたの海遊び、全力サポートロッキーマリンです。

 

そろそろ、アオリイカの季節ですよねー♪

アオリイカ、釣って楽しくて、美味しいですよねー♪
でもでも、なんか、ティップランエギングに自信がなかったんですよ。

 

そうしたら、ぼんてん丸さん(スズキマリンFAVAS)が教えてくださることになりまして。

わーいわーい、ということで、午前中、教えていただきました。

 

久し振りに持ち出したアオリイカ専用ロッド「レトログラード」と、ティップランエギング用の餌木「スクイッドシーカー」

ワクワクしちゃって、たいへんです。釣れるかもしれないから。

 

釣り始める前に、レクチャーしていただき、アオリイカの習性を再度お勉強。

なるほど、そうやって、餌木をピタっと棚に留めるわけね。

ふむふむ。しゃくって留めて、また落として。ほうほう。

 

そして先生のデモンストレーション。

シャッシャッシャとしゃくって、ピタッと留める。

留めた時にアオリが追っかけて来て餌木を触る。

押されるようなアタリか、餌木を引っ張るアタリか、とにかくイレギュラーなアタリがあったら、すぐ合わせる。

 

まず先生に早速釣れました。

小さいけど、アオリイカ、います。

 

1時間弱のお練習で、2回ほどアタリがわかりました。

うん、これなら、粘って釣れるかも!

 

アオリイカのポイント、海藻が繁ってるところを狙うから、根掛かりはご注意必要です。

2度ほど海藻引っ掛けました。餌木ロストはナシです。

明日明後日、海体験プラン可能なので、ご興味あったらお出かけ下さいな。

 

公式ページ

★新艇情報はこちら★

★中古艇情報はこちら★

★レンタルボート&海遊び★

★ボート免許 ドライビング講習★