こんにちは

あなたの海遊び、全力サポートロッキーマリンです。

 

1年間、ブログを訪れてくださり、コメントやいいね!をたくさんありがとうございました。

ブログ記事からつながったご縁もたくさんありました。

お問合せ、ご購入やご来店など、ほんとうにたくさんのお客様にご愛顧いただいており、感謝ばかりです。

 

ボートオーナーの皆様はもちろん、海がお好きな方、釣り好きな方、真鶴の美味しいものを探している方、ご旅行好きな方など、いろいろな方に支えられ続けて来られたブログです。

これからも皆様に楽しんで頂き、よい商品を手にしていただけるように、安全に海を楽しんで頂ける情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

今年最後の記事は「Red Pearl通信」で締めくくりたいと思います。

リガーマリンエンジニアリングさんに特注しているルーフの途中経過写真が届きました。

アルミ製の特注ルーフです。

桟がしっかりと入っていて、丈夫そうです。

 

これは前側から見たところ。

ウインドシールドのカーブに合わせたラウンド型になっています。

前方の屋根を少し高くすることで、雨水がたまらずに前後左右に逃げるような設計になっています。

 

さすがの美しさ!溶接の技術が素晴らしいですよね!

水平と垂直をきっちり出すために、オンリーワンの足型を作ってその上で製作していくんですが、住宅と船の違うところですよね。

フネは斜めの部分がかなり多いから、けっこう特殊。

 

年明けからは柱の製作と取付にかかっていくそうです。

専門技術を持った工場だからできる製作。

ボートの艤装って、最終とりまとめはうちみたいな販売店ですが、それぞれのパーツは各分野に特化した専門家のチカラを結集していく作業です。

家とかクルマとかもそうだと思うけど、ボートは特に様々な艤装が必要になるから、各分野に強い仲間がいるとよりよい製品に仕上がっていきますね。

新しい年も、たくさんの方が海で安心して遊べる環境づくりと、よりよい製品をお渡しできるように努めてまいります。

どうぞよろしくご贔屓くださいませ!

 

みなさま!よいお年をお迎えくださいね!

 

そして最後に・・・

今年も寂しいお別れがありました。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

 

公式ページ

★新艇情報はこちら★

★中古艇情報はこちら★

★海♡女子会&海キッズのページはこちら★