こんにちは

あなたの海遊び、全力サポートロッキーマリンです。

 

11月27日に到着してエンジンを載せたRed Pearl。

今日は、日本小型船舶検査機構横浜支部から、検査官が2人、「測度」をしに来てくれました。

 

船に乗り込んで背中を向けている方が、検査しています。

船の長さ・幅・深さを測るのに、いろいろなところから分銅を落として、地面にテープを貼って計測していくのですが、うちの工場、地面の水平無いし斜面あるし、すっごーく測りにくいんではないかと思われます。

 

国産艇の場合、工場で様々な尺度から検査を受け、その結果を「成績表」という検査データーのまとめが出来上がり、現地の新規検査の資料となるのですが、輸入艇の場合は製造過程で日本の検査機関の検査を受けることができません。

そのため、出来上がった状態で日本の船舶安全法上の基準にのっとって検査を受けることになります。

ニンゲンのエコー検査みたいな器具を使って、艇体の構造体の厚さも測ります。

 

検査のために、カバーを一時的に外しました。

すっごくよくできてるんですよ。

これ、バウデッキ部分です。

寝られます。

 

ここはTトップのベースになる部分。

平らに作られているので、思ったよりベースの設計はうまくできそうです。

 

一度に全部御見せしちゃうのもなんなので、小出しにしてじわじわお目にかけてまいりましょう。

 

本日の釣果

HIROさん(スズキ アグレッサー)です。

ヤリイカだめで大型スルメイカあがりました。

あと珍しいオアカムロもいます。

 

次はヤリイカ釣れますように!

 

 

公式ページ

★新艇情報はこちら★

★中古艇情報はこちら★

★海♡女子会&海キッズのページはこちら★