こんにちは

あなたの海遊び、全力サポートロッキーマリンです。

 

9月22日のブログでもご紹介しましたが、岡本美鈴選手の著書が11月1日に発売になります。

「平常心のレッスン。」

サポーターズクラブの関係で、おそれながら皆様より一足お先に拝読させていただく機会に恵まれました。

 

今までも幾度となく、地下鉄サリン事件に巻き込まれたことや大病を乗り越えたこと、カナヅチだったこと、初めてフリーダイビングを知ったことなどのエピソードを聞く事はありました。

「オール3の普通の女の子」だったという、今では信じられない子どもみみずんが、フリーダイビングの世界では誰もが憧れ尊敬する選手となった、その成長のおおもとには、単なる努力だけではない、「こころのてなづけ方」の秘密がかくされているようです。

 

誰のココロにもある「畏れ」「不安」「恐怖」

それを乗り越え、ブレないココロを作るには、どうしたらいいのか、この本からたくさんのヒントをもらえると思います。

 

いつもキラキラした瞳と、誰にでも降りそそぐ輝く笑顔。

疲れちゃうんじゃないか、と心配になることもありましたが、みみずんのココロはそんなありふれた表面的なものではないのですね。

 

ぜひ皆様もお手に取ってお読みください。

 

11月19日には「八重洲ブックセンター」でサイン会&講演会が行われます。

ご予約が必要ですが、八重洲ブックセンターで著書を購入するとサインがもらえます。

1人でも多くの方に、読んで頂き応援を頂けたらと思います。

広報画像は、岡本美鈴サポーターズクラブ Facebookページより転載いたしました。

 

 

ところでね。

台風21号の針路が危ぶまれます。

これはアメリカの天気予報サイト「Joint Typhoon Warning Center]のサイトによる台風の進路予想図です。

このまま進まれると・・・

 

最新の情報に常に注意し、万全の準備をいたしましょう。

 

公式ページ

★新艇情報はこちら★

★中古艇情報はこちら★

★海♡女子会&海キッズのページはこちら★