こんにちは

あなたの海遊び、全力サポートロッキーマリンです。

 

2018年、ボストンホエラー60周年を記念して発表された新しい170モントーク。

公式ページに、詳細を公開いたしました。

 

 

大きく変更された点が3か所あります。

 

1.フィッシュボックスが備えられました。
 バウデッキ、アンカーロッカーの手前に、ドレン付きのフィッシュボックスが備え付けられました。
 アウトレージシリーズでは、アフトデッキの左右に設けられている設備で、氷を入れるとインデッキクーラーボックスとしても活用できます。
 全体をウレタンで囲まれているボストンホエラーですから、保冷力は抜群です。
 ドレンプラグがついているので、上架後にプラグを抜けば、水分はデッキ外に排出できます。

もちろん、このように物入れとしても使用できます。

 

2.燃料タンクがデッキ内蔵になりました。

モントークといえば、運転席の下に燃料タンクがあるのが当たり前でした。

うちのレンタル艇もそうです。

24L程度の携行缶を2個置いたり、100Lほどの燃料タンクを据え付けたりしていましたよね。

それが94.5Lの燃料タンクが標準で備え付けられました。

モーターウエル前の小べりには、今までのモントークには見られなかった「給油口」が設けられています。
燃料メーターも設置されるので、長時間航行も安心できますね。

 

3.全体サイズが大きくなりました。
 2018モデル 5.28m / 2.21m / 771kg 

 2017モデル 5..16m/2.08m/ 635kg

それに伴い、最大搭載馬力も115HPまで積めるようになりました。

 スズキのホワイトバージョンやマットブラックバージョンも選べるから、オシャレなモントークが出来上がります。

 

4.標準でトレーラーが付属します。

日本の車検には適合しない可能性が高いと思いますが、トレーラーがつくことで船台のコストがかなり軽減されます。

モントークはデッキ排水ではないので、陸置きが理想的です。

かならず必要になるのが、船台。

岩港なら、サイドのガイドを取り付けて、フォークリフト用のアイをつければ、そのまま保管できます。

マリーナによってプルのトウイングに適合するように加工すれば、そのまま利用できるところも多いと思います。

 

2018年モデルの170モントーク、今イチオシのボートです。

ぜひ公式ページをご覧ください。

このボート、ホントに良いと思います。

迷ったら買いです!いや、迷わないでしょう。

今までのモントークの不便だったところが、一気に解消されちゃってますから。

デザインも、細かいところがとってもオシャレにできています。

お問合せ、ご質問、なんでもお待ちしております。

もちろんご注文も!

 

公式ページ

★新艇情報はこちら★

★中古艇情報はこちら★

★海♡女子会&海キッズのページはこちら★