こんにちは

初心者さんからベテランさんまで、安全安心に楽しめるボートフィッシングライフのご提案、ロッキーマリンです。

                    

先日アップしたブログ記事「あるボート乗りの1日」に、わたしたちが思っていた以上の反響をいただきました。

 

ボート釣りの楽しさ、海の上の気持ちよさ、解放感。

美しい自然にとけこんでいくような、すがすがしさ。

 

皆様、ボートで遊ぶことの楽しさを、まわりの方に伝えてくださって、もちろんご自分も思いっきり楽しんでいるから、それをもっともっと伝えたい、と言ってくださいます。

 

でも、その伝える「コトバ」が難しいんですよね!

 

同じ乗り物でも、クルマとボートだとやっぱり違う。

旅行ともちょっと違うし、別荘持つとか、どこかの会員権持つとか、そういうのとも違う。

 

ボートに乗って何してるかって、乗ってみないとなかなかわからないし、想像できないことなのかも。

 

それでね。

今日、たまたまFacebookでやり取りをしていて、またちょっと気づいたことがあったので、それを書きます。

 

その方は、船酔いがとってもひどくて、フネに乗るのをあきらめているそうなんです。

本当は、船遊びをしてみたいのに、船酔いがひどいからできなくて、「わたし、人生の半分を損してる気がする」とおっしゃって・・・

 

海で遊ぶのが当たり前、海がイチオシの場所に澄んでおられるのに、船酔いしちゃうから遊べないって、これってホントに寂しいと思う。

お友達は遊びに行くのに、自分は行けない・・・

周りの人と、共通の思い出が作れない・・・

もし、行けたとしても、船酔いが心配で心から楽しめないかもしれない・・・

 

自社商品の宣伝とかを、Facebookのやりとりでするのは好きじゃないので、避けてるんですが、これは宣伝じゃない、と。

ボート売ってるわたしたちに課せられた課題解消、船酔い撲滅の使命だと!

 

船酔いしないでボート遊びできるんだって、知っていただいて、少しでもたくさんの方に、海で気持ちよく、不安なく遊べるんだって体験していただきたい。

 

酔い止めバンドのオンラインショップページ、リンク貼ってお知らせしました。

 

ご注文を頂くかどうか、よりも、船酔いしないボートライフを楽しむ第一歩になってもらえたら、それでうれしいんです。

 

 

ボート遊びを楽しむ前に、垣根がたくさんあります。

船酔いもそうだし、お金がうんとかかるんじゃないか、とか、マリーナとかボート販売店って、世界違うし、とか、思われてる部分もあると思うんです。

 

わたしたちが発信することで、少しずつでもその垣根を低くして、マジックミラーの向こう側みたいなボートの世界をクリアな透明ガラスで見えるようにして、日本もアメリカみたいな海洋レジャー立国にしたい。

 

もしもわたしが国土交通大臣になったとしたら、日本の海岸線のあちこちに、マリーナとプライベート係留桟橋を、国費で作ります。

 

公式ページ

★新艇情報はこちら★

★中古艇情報はこちら★

★海♡女子会&海キッズのページはこちら★