こんにちは

初心者さんからベテランさんまで、安全安心に楽しめるボートフィッシングライフのご提案、ロッキーマリンです。

                    

ブログを読んでくださっている方、みなさんがボートに乗っている方ではないと思います。

海が好きな方、これからボートに乗りたいと思っている方もたくさんいらっしゃると思うし、真鶴のお魚が好きな方や、ボートや釣りには興味がないけど、他の話題が好きで来てくださってる方もいらっしゃるのかな、とも思います。

 

わたしたちは、ボートに乗りに来たオーナー様を、当たり前のようにお見送りしてお迎えして、釣果をお聞きして紹介しています。

 

でも、先日、ちょっと気が付いたんです。

釣果をお知らせするだけじゃなくて、どんな釣りをしてるのかしら?とか、そもそも、釣り以外の時ってどんなことを楽しんでるのかしら?とか。

未経験の方でも、楽しい海遊びを想像してもらえるような、あるボート乗りの1日をご紹介しようと思います。

 

明日釣りに行く!と決めると、前の日からワクワクしちゃう。

そう、遠足の前の日みたいなカンジ。

 

釣具を用意して、氷持って、朝寝坊しないように、少し早めに寝ようと思っても、ワクワクしちゃう。

朝起きて、お天気が大丈夫なのを確認して、忘れ物無いようにお家を出発。

 

たまーにあるのが、電動リールの電源忘れた!とか、仕掛け忘れた!とか。

お弁当、クルマに忘れちゃった!というパターンもありますね。

ココロはすでに海の上、忘れ物もついついしちゃうのかな。

 

水平線がまあるいって、よーくわかるのが相模湾の雄大な景色。

穏やかなら、どこまでも走りたくなっちゃう方も、きっとたくさんいらっしゃると思います。

 

初島までは30分かからないでいけるので、ちょっと寄って美味しい海の幸を食べたり・・・

 

めったに出会うことはありませんが、マンタやイルカ、マンボウなどと遭遇することもあるんです。

自然って、すごい!

釣りしてても、イルカの大群を見たりすると、やっぱり興奮しちゃいますね。

 

写真の真ん中あたり、イルカの背びれが見えます。

これ、真鶴からすぐのところなんですよ。

 

釣りして、美味しいもの食べて、イルカ見て・・・

 

1日で全部を満喫できるわけではないですけど、海の上でおこることは、すべてが非日常。

 

また行きたくなっちゃう魅力があふれてるのが、マイボートの休日なのかもしれません。

 

 

公式ページ

★新艇情報はこちら★

★中古艇情報はこちら★

★海♡女子会&海キッズのページはこちら★