こんにちは

初心者さんからベテランさんまで、安全安心に楽しめるボートフィッシングライフのご提案、ロッキーマリンです。

 

昨日より少し暖かくなった真鶴です。

風もそんなに強くなく、海もキレイな土曜日だったのですが、皆様は忘年会とかでお忙しいのかしら?

出航少ない1日でした。

 

今日は11月1日に発表された「ヤンマー Zarpa26Ⅱ」のご案内です。

(画像はヤンマー公式サイトより転載)

 

注目すべきは、エンジンの大きさ!

FX27やFX26絆人に搭載されている、170PS(4LH-UTZAY 24V仕様)が搭載されました。

(従来の115PS搭載艇もあります)

エンジンルームが少し広めになったのでしょうか。

ブリッジが若干、バウデッキ寄りに配置されているようです。

そのせいか、バウデッキに在ったベンチスペースがなくなっています。

代わりにクーラーを置けばシート代わりにできますね。

そしてもうひとつ、大きな変化が!

これ、スライドドアですよ!

外開きドアだと、左舷側への行き来がしにくいんですよね。

アフトデッキが広々使えます。

2か所操舵用のスペースもボックス仕様になったので、足元が広くなります。

数字データがわからないので、想像するしかないのですが、ヘッドクリアランスも若干高くなった気がします。

前のサルパ26は屋根が低めの設計なので、アフトオーニングがつけられなかったり、キャビンに入るときにアタマぶつけちゃったり。

エンジン4LH-UTZAYです。24V仕様、170PS。

振動が少なく音が静かで、大好きなディーゼルエンジンです。

 

限定沿海仕様のメーカー希望小売価格は¥9,308,000(税別・オプション・検査等諸費用など別途)です。

 

ロッキーマリン公式ページにも詳細をアップしました。ぜひご覧ください。

 

公式ページ

★新艇情報はこちら★

★中古艇情報はこちら★

★海♡女子会&海キッズのページはこちら★