こんにちは

初心者さんからベテランさんまで、安全安心に楽しめるボートフィッシングライフのご提案、ロッキーマリンです。

 

今日は予報ほど海は悪くなく、とはいえ、北東の風はしっかり吹いておりました。

猛者がお二人。

 

Guppyさん(ヤンマーEX30B) 大きなキダイです。

下の方にはアマダイもひそんでいますよ。

 

水深が同じへんで、でも位置が違うとキダイだったりアジだったり、釣れる魚が違うのです。

仕掛けは同じタイプですが、ほんのちょっとの場所が違うだけで、すみわけされているのですね。

 

で、Red Sunsetさん(ヤンマーFX26絆人)のアジです。

 

他に真ん丸のサバもいました。ゴマサバが最近は人気だそうですが、わたしとしては前からゴマサバが人気です。

だって、アジにコクがあって適度な脂がのっていて、しめさばにするにはゴマサバがいちばんだと思っております。

 

これからますます、お魚にアブラが乗ってきて美味しくなりますね。

 

 

 

公式ページ

★新艇情報はこちら★

★中古艇情報はこちら★

★海♡女子会&海キッズのページはこちら★