こんにちは

初心者さんからベテランさんまで、安全安心に楽しめるボートフィッシングライフのご提案、ロッキーマリンです。

 

8月最後の週末も、台風の影響で残念なことになってしまいました。

夏休み、海遊びを楽しみにしていたちびっこたちもたくさんいると思います。

ボートフィッシングを楽しみにしていた、元ちびっ子もたくさんいると思います。

 

でも、みなさま!

夏休みは終わっても、海のシーズン、特に釣りシーズンはこれからですよ!

 

毎年、八月の終わりころから、カマスが大きくなってきます。

アジもサビキで釣れます。

イワシのナブラも続きます。

サバもアブラが乗ってきます。

(2015年9月の釣果です)

 

そうそう、秋のアオリイカシーズンも始まりますねっ!
(こちらも2015年9月の釣果です)

 

炎天下の酷暑を逃れ、行楽の渋滞も終わり、伊豆方面に出かけやすくなります。

 

魚も美味しくなるし釣りやすくなるし、お出かけしやすくなる9月!

海水浴場はクローズしますが、ボートフィッシングはこれからが本番!

 

小さなお子様がいるご家族も、熱中症などの不安が軽減する9月から10月は、初めての海遊びを始めるのには良い季節になります。

ただひとつ心配なのは、台風のシーズンなのですね。

 

自然に立ち向かわず歯向かわず、遊ばせてもらえることを全力で祈りつつ、秋のフィッシングシーズンを迎えましょう。

 

シーズン前メンテナンス、シーズン前の艤装、エンジン換装など、ご相談ください。

もちろんボートの乗り換えも、今からでも間に合う中古艇など、ご相談ください。

4ストローク船外機載せ替えガイドはコチラから↓

http://www.rocky-marine.com/suzuki4strokeoutboardguide/

 

 

公式ページ

★新艇情報はこちら★

★中古艇情報はこちら★