こんにちは

初心者さんからベテランさんまで、安全安心に楽しめるボートフィッシングライフのご提案、ロッキーマリンです。

 

そよそよ東寄りの風が吹いているのに、ずーっとベタ凪の相模湾西部でした。

日中は雨も降らず、昨日より涼しくて過ごしやすい梅雨の合間。

 

まずは土曜日18日の釣果からご紹介です。

 

APTⅢさん(スズキマリン・エグザンテ)、ヒトツテンヤ初挑戦の釣りガールが10匹釣ってしまいました。

型のいいアカハタが大漁、23センチ以下はリリースという資源保護もちゃんとしてらっしゃいますよ。

 

 

続いて竹丸さん(ボストンホエラー210アウトレージ)は、スロージギングと鯛ラバでこの釣果です!

 

アマダイ46センチ、ホウセキハタ48センチ。ともに1kgは優に超える良型です。

ホウボウ、ソコイトヨリも大漁でした。

 

6月19日の出航艇、まず最初にRed Pearlさん(ボストンホエラー220アウトレージ)。

ソナー(ホンデックス HE-773-Di)を付けて最初の釣行でしたが、イサキの群れがばっちり捕捉できたそうです。

あとは使い方に慣れればさらに楽しくなりそうですね。

息子さんとお二人でイサキが大漁。これ以上釣っちゃうと食べきれないから、途中でやめて帰ってきました。

 

そして、並んで釣っていたSea Hunterさん(ヤンマーFX24EZ)もイサキ大漁です。

やはり前回釣れすぎちゃってたいへんなことになったそうで、今日も途中でやめて帰ってきました。

Sea Hunterさんもソナー搭載艇。やはり有効なんですね。

 

この季節、ベイトフィッシュの群れがあちこちにありますが、魚探だけだと行方まで捕捉できません。

そういうときも、ソナーがあると群れの動きが把握しやすくなるので、とっても便利だと思います。

ホンデックスマルチスキャンHE-773-Diご購入・取付は、岩港保管または岩港に艇を運搬できるお客様のみ販売取付いたします。出張取付、通信販売は行っておりません。

ご購入ご希望のお客様は、艇をお持ちくださるようお願いいたします。

 

公式ページ

★新艇情報はこちら★

★中古艇情報はこちら★

★海♡女子会&海キッズのページはこちら★