今月は予定してたこと以外の出来事が複数あって、全然金足りなくなった。

金下ろしてきたけど、これ以上赤字にならないよう気を付けねば!


続き。


信貴山城跡から松永屋敷跡は距離的にはさほど問題ないんだと思う。

しかし、何じゃこの傾斜は!?ってくらいの坂道。




↑これ下り坂なんだけど画像じゃわからんね。
いや、ここは傾斜きつくない場所だったかもしれん。

何せ60度くらいあるんじゃないか?ってな傾斜で降りるのも気を付けないと転んでしまうような道。
下るのは良いとして、またこの坂登らないといけないって思うと引き返そうかな?って考えてしまう(笑)


まだなのか?まだなのか?と思いながら下るとようやく辿り着く。


もうこんな階段も嫌になってます(笑)






何も無いんですけどね。
ええ、知っておりましたよ。
でも折角来たのだから頑張ってみたのです。


救いはこの足軽。


しんどいのに、何も無いのわかってるのに高台のほうも登りましたよ。
そこの撮影はしませんでした。


帰りに別角度で足軽君。


戻ります。

今度は傾斜60度くらいの登り道。

ハイカー達と何度もすれ違ったけど、皆さん元気ですな!

ボクは呼吸がもたなくて休憩しないと動けんよ…


下って行き、灰皿がある休憩所へ。

先客の女性二人組がいたので彼女達が去るまで待ってると、お握り食べ始めたではありませんか!

こりゃダメだと喫煙我慢。

灰皿離れた所に置いて欲しい!


ここで一服するんだ!と張り切ってたのに泣く泣く下山。


朝護孫子寺に戻ってきて、まだ行ってない場所取り敢えず行ってみよう!と歩く。




おおー!






絵になる寺院ですな!


本当フォトスポット満載でした!

自分用に買おうとして高くて買えなかった毘沙門天。



安いのにしときました(笑)

外出ると、



おお!バンジージャンプ始まってる!
取り敢えず一服したかったから人少ないほうへと進む。


駐車場にあるのねバンジーの受付。
一服してバンジー見に行く。


落ちる所は動画で撮った。
テレビだと怖がって中々落ちないってのよくありますが、やっぱ自らの意思でやる人は違いますね。
準備出来たらすぐ落ちてましたよ。
ようやるわ!
こんなのやったら怖いってのも大きいけど脊髄に支障出そうで恐ろしすぎる!

女の子含め7人くらい順番待ちしてました。

初めてバンジージャンプしてるとこリアルで見て満足したので飯食いに。



仁王門。


仁王門抜けた先に


千体地蔵かな?があったり


古民家カフェがあったり


その隣に目的の店のラーメン屋がある。


珍しく1人旅で飯を食ったのだ!

食って店出て小便したいってなってマップ確認。

ラーメン屋でやっとけば良かったんだけど、近くの市民公園にトイレがあると。

向かいました。

階段登らないと行けなさそうだったので断念。

もう階段も坂道も嫌!


バンジー受付がある駐車場とは別の所にもトイレのマーク。

トイレ見つけて歩いてくとその駐車場に入る道がわからず通りすぎることに。


バス停のトイレにしようとバス停向かう。

トイレあるんだけど先客がいて、トイレのドアの前のベンチに大人数家族がいて出入りしにくい状況。

他空いてるのに何故そこにたむろするかな?と呆れる。

呆れたからここでトイレ使うの諦めて、ケーブルカーのところのトイレ利用しました。




自分用土産の寅まんじゅう。

もみじ饅頭の寅の顔版で同じように美味しかったです。


いや〜堪能出来る旅でした!


おしまい。