スマホの機種変しないといけないと思いながら中々出来ない。

壊れる前にやっておかないとね〜


何か最近はやらないといけない事を後回しにしてしまう。


面倒臭がるな自分!


ということで続き。


有馬温泉から三宮へ。


谷上駅だったかな?ってとこで神鉄から地下鉄に乗り換える。

三宮へ、なんだけど、ボクは勘違いしていた。

三宮駅で降りるのではなく、もう1つ先の駅で降りるべきだった。


三宮と元町勘違いしてて、三宮からメリケンパーク近いって思ってました。

そのせいでかなり歩きましたよ〜

まだ線路沿い歩いたほうが距離的には少なかっただろな〜

一旦海のほうまでいってからの元町方面なので大きく迂回したりすることに。






でもアトア近くで見ることできた。
前に離れたとこから見たときは行列出来てた感じだったけど、この日は空いてるっぽかった。
もしかしてもう飽きられたのか!?



メリケンパーク到着。
別にここに来てやりたいことがあるわけではない。
ここでボーッとしたかったのです。




今年初海。



サンバ教室のイベントやってた。
暑いってのによくやりますよ。

しばらくサンバ見てたり海眺めたりして駅へと移動。


南京町。
ここは相変わらず混雑してますね。




何も食べない何も買わない冷やかし人間です。


というか、先日神戸王子動物園のパンダが死んだ報道ありましたね。

んで甥達に見に行ったパンダ死んでしもたなとLINEしたら、二人とも覚えてないと!!!

甥上は中1だったから甥下4年生。

幼い頃なら忘れてても仕方ないけど、この年齢で覚えてないとかあり得る?


パンダですぜ?

上野動物園みたいに混雑してチビッ子はパンダ見られないとかならまだしも、王子動物園ではのんびりまったり眺められたし。

甥達もパンダの中に人入ってるみたいとか感想言ったりしてたのに〜


パンダ見たの忘れてるので、当然動物園のあとに行ったメリケンパークも神戸タワー入ったこともモザイク行ったことも南京町行ったことも忘れとる…


あーーー悲しっ!


元町駅前の喫煙所で一服して電車乗り込み大阪戻る。


んでいつもの立呑屋寄ってお土産と誕プレ渡した。

常連さんと会話してて、今日どこそこ行ってきたって言ったらその常連さんも同じ供養塔のペット葬儀屋利用してたこと判明。


世の中狭いですね。


GW1人旅の情報収集してるとこですが、調べれば調べるほど汗だくになりそうになる。


ええ、また登山することに。


体調整えておこう!


ということでおしまい。