土曜日、犬の供養塔参りしてきた。

今回は供養塔のあと有馬温泉行って、その後、神戸ベイエリア散策するコース。


9時頃家を出る。

まだ朝晩肌寒いけど日中は暑かったりするので服装困る季節。

Tシャツとパーカーでしたが、Tシャツだけでも汗だくになったりする場合もありますもんね。

ということで一応着替えも持ってく。


電車乗り継いで




道場駅。


まだ桜残ってた。
駅前の店で飲み物とお握り購入。

2年ごとに来てるけど毎回変わらない風景だと思って歩いてくと


川沿いにあった駐在所が閉鎖になってた。


川沿いの桜並木。
散り始めですね。
てかもう何度もここ来てるけど、今回は熊蜂がメチャクチャいた!
今までいなかったのに。
ホバリングで威嚇されながらもスルーして歩きましたが、中には中々どかなくて目の前になるまでホバリングし続けるムカつく蜂もいた(笑)
この通りだけで30匹くらい飛んでましたよ!



のどか。


供養塔の近くにモグラみたいなのが死んでいた。


今回は周りがスッキリしてた。
手前のベンチが無くなって大きな石がその代わりに変わってた。

何も変わらないのどかな所だったけど、川沿いの道の川と反対側の畑が続いてるほうも喫茶店みたいなのあったのが消えてたり、供養塔そばの運送会社の倉庫みたいな建物があった場所も更地に。
トラック数台止まってたから廃業ではなさそうですが。



まだ桜残ってるということは、新緑の時期ではないということ。


山はまだ冬色ですね。

駅へと戻る道中、また熊蜂に威嚇されながらの歩行となる。

今回はここから有馬温泉に向かいます。
JR一駅、大阪とは反対方向の電車乗って三田駅へ。

道場駅から大阪方面は武田尾や名塩らへん山の中だけど、三田方面は平地なのね。
三田って小学生の頃にアスレチックに行っただけなので、物凄く山の印象しかない。

三田駅で降りて神戸電鉄に乗り換える。
神鉄の駅どこなのか最初わからずでした。

続く。