昨日荒れた天候の中、チャリ飛ばして鶴見緑地へ向かった。

行きも帰りも雨避けられたけど、行きの暴風向かい風は辛かったわ〜

寒いし風強いのでイオンモール鶴見緑地店で赤ちゃんと遊ばせてもらいました。


良い休日でしたわ!


続き。


伊賀鉄道上野市駅(忍者市駅)に乗り込んで戻ります。

帰りの関西本線は空いてて座れた。

加茂で大和路線乗り換えて




法隆寺駅で降りる。
目的は駅名だけでわかりますね。


駅から法隆寺まで片道1kmちょいという感じ。
テクテク歩きます。
法隆寺前の参道歩きながら土産どこで買うかとか小腹空いてるからこの店でうどんでも食ってから帰ろうとか考える。


南大門。

シンプルですな!




五重の塔見えてきた。
ここも外国人多いかと思いきや、数人しか見なかった。
東大寺は人で溢れかえってるけど、ここは空いててのんびり出来た。


入山料1500円払って中に。
ここも三ヶ所入れるチケットでした。



やっぱ五重の塔は良い!
どこのが立派だとか比較出来ないし、どれも似たようなものなのかもしれない。
でも良いものは良いのです!



有名所なのに空いてるのはラッキーなのかもの寂しいのかわからない感覚になった。

続く。