今日は安定した天気でずっと晴れですね!

昨日も一昨日も晴れてるかと思ったら雨降ったり、止んだと思ったらいつの間にかまた降ったり


一昨日なんて土砂降りでしたもんね〜


ということで、どこにも行けないGW


ずっとゲームばかりやってます


3年ほど信長の野望の烈風伝で遊んでたけど、流石に飽き飽き


先々週くらいから信長の野望革新やってます


久々、20年ぶりくらいにプレイしたのでちんぷんかんぷん!


1度クリアしてそのままやることなかったので、僅かな記憶が残ってるほど


難しいな〜と思いつつ、一昨日、織田家全国統一しました


続けてシナリオ変えて武田家でプレイ中



ゲーム以外は寝てるか食ってるか、のGW


昨日は引きこもり酒宴『肉』


前日作りすぎて完食して食べ過ぎたから、全く腹減らず!


肉酒宴だけでしたよ食べたのって


前日の反省から省いた料理も出てしまう


取り敢えず、鶏・豚・牛で作ってみました




鶏肉はタンドリーチキン
これだけ下準備しました
前日からヨーグルトやカレー粉混ぜたものに鶏肉漬け込んだ

味は期待したほどのものじゃ無かった(笑)



豚肉はスペアリブ

スペアリブと書かれてたけどバックリブちゃうのん?と疑いながら買って調理したけれど、食べたらスペアリブでした

コーラ煮にするつもりだったけど、コーラ買うの忘れたので、甘辛く炊いてから焼き上げて焼肉ソースかけました

味はまぁまぁ
もっとガーリック効かせたほうが良かったかな〜





牛肉は厚切りタン塩焼き

厚切りじゃない厚切りです


そしてサガリ

味付けのやつなのでそのまま焼く

野菜はカットサラダにプチトマト、そしてきゅうりのピリ辛漬け

飲み物は発泡酒

肉ばかりにで食べてて顎疲れました(笑)

全部食べられると思ったけど、タンドリーチキン残しました

あーしんど!って休憩したら、そのまま寝てしまう

そんなGW2日目でした