昨日記事更新した後に、手作り試作布マスク3号作りました。
大型化してるので少しコンパクトにするのと、立体感アップさせるための角度調整してみた。
狙い通り立体感出て喜んでたけど、鼻筋空気漏れ眼鏡曇り対策するとその重さからなのか、立体感失われることが判明。

うーん…悩ましい。

アイロンで押し付けたら少しは立体感増すか試してみよう。

縫ったあとの糸切り作業、結構様になってきてますw
コツ掴んで調子乗ってますが、これ以上上手くならないんだろな〜


BC級戦犯の人道的な犯罪が中国習キンペーや安倍総理が当てはまるならば、平和に対する犯罪のA級戦犯はWHO事務局長のテドロスになるでしょう。


★世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は15日、ミュンヘン安全保障会議に出席し、新型コロナウイルスへの中国の対応について、「感染の拡大を遅らせている」と前向きに評価した。
また、感染症の流行を想定した事前準備を強化するよう各国に呼びかけた。

 テドロス氏は、感染症が経済活動や社会に与える影響は大きいと指摘した上で、テロ対策などに比べて備えが不十分だとし、「理解しがたい」と述べた。

新型肺炎、備え不十分「理解しがたい」…WHO事務局長
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20200216-OYTET50008/



コイツは処刑ものでしょ。
散々、大したことがないとか、中国人受け入れろとかほざいておいて

『備え不十分、理解しがたい』

とか、どんな神経してるんだ?

マスク、手洗い、うがいで防げるなら、中国でこんなことになってないし、日本も既に中国並みの感染者がいてもおかしくない状況になってる。

中国人観光客乗せたバスの運転手が、それくらいのことで感染したんだから、電車の車両に感染者いれば全員アウトにもなるわけで。

春になれば新型コロナウイルス死滅する、なんて意見もあるけど、これもどうだかわからない。
その春ってのが3月とかのことを指してるから、今年の暖冬で3月並みの気温続いてるのに感染止まらないんだしね。

夏風邪の原因もコロナウイルスだったりするらしいし、アテに出来ない話だ。

中国から金貰ってるのか、やたらと中国贔屓してるテドロスだが、中国叩けないから日本悪者にしようとしてるし。

ま、日本も悪者で違いないんだけどね。

いまだに中国人受け入れてるんだから話にならん。

昨日、加藤厚労相が「感染経路がわからない事例が増えてきた」とか、まるで想定してなかったような言い種してたけど、そういう状況に仕向けたのが安倍政権そのもの!

今頃になって国民に注意勧告してももう遅い。
多くの国民、安倍シンパの人達までもが武漢に限らず中国人を入国させるな!と騒いでいたのに耳を貸そうともしなかった。
それだけでなく武漢からの観光客を喜んで受け入れて自由に行動させていたんだからアンビリーバボー。

感染力激強と言われてたんだから、感染者が入れば、あっという間に拡大していくのは馬鹿でもわかること。

つい最近まで厚労省は「日本では新型コロナ流行してません」ってサイトに書いてたし。
そりゃ武漢関係者との接触無ければ検査しなかったんだから感染者も見つからんわいな。
癌検診誰もやらなかったら、重症化しないと発覚しないのと同じ。

厚労省がこの有り様なんですぜ?
勉強出来る人が集まってる官僚がこの程度の認識なんですぜ?

そりゃ日本衰退していきますわ!

安倍叩きに夢中の野党だって、こんな安倍叩きの絶好の機会だというのに、まだ桜桜!言うてるし。

政治家・官僚だけでなく、国民もこんな時期なのにマラソンやってるし同レベルかw

中国人入国させるな!と言うのは正しい対策だったけど、今度は日本人を出国させるな!ってのと、日本に来るな!と叫ばないといけない事態。

これを叫ぶ人ががまだ少ないのも笑えない。

中国は大都市を次々封鎖してる。
アジア各国も学校全面休校させたりしてるところもある。

日本はどうすんの〜?
感染拡大防ぐには外出禁止にするしかないんだけどね〜

国がそうしなくても維新がやるかもしれないので、大阪府民はそれに対処出来るよう、食料品など必要なもの備蓄したほうがいい。