前々から気になってたトッピング。






『具』と『トッピング』ってちょっと違うような感じがするけど、それは置いておいて。

カレーにゆで卵。

生卵なら辛さ緩和させるために子供向けカレーでよくある(地域による)けど、ゆで卵?って。

そんなの見たことないぜ!って気になってた。


んで気になるから調べてみたら、割りと普通らしい。

海外(インドなど)では辛いカレーにゆで卵は付き物。
すき焼きに生卵くらい当たり前のトッピングのようで。

これも生卵同様、辛さ緩和させるためにあるとか。

画像で検索してよ多くの画像出てくるし、別にカレーにゆで卵乗っかってると嫌だ!とか不味くなる!とかないので絶対あり得ない!とか思わないけど、わざわざトッピングしてみたいとは思わんな〜


カレーの具材に関しては、ジャガイモを嫌う人が多いですね。
作りすぎて冷凍保存した場合に、ジャガイモだけが劣化して糞不味くなることあるし、ジャガイモは小麦粉の代わりに入れていたものが今でも習慣として残ってるだけだとか。

あと具材溶けてるのが嫌って意見もある。
ボクは溶かすほうが好きだけど、こういうのは人それぞれですね〜

納豆が合うってのもよく目にする。
1度試してみたけど、うーん…ってなったw

この手の話題、色んなもの試している人達がいて参考になる。

が、基本的なのが1番だったりする。

だから定番の具材になってるわけで。

とか言ったら見も蓋もありませんねw