今朝の出来事。

仕事始業開始してまもなく、同僚Kがブチ切れてやってきて、「アホらしい!もう帰る!」と喚いた。

Kが上の階で仕事してる中国人Oに、急がないといけない仕事はKがやるから、Oは下に降りて別の仕事をしてと説明したら、Oがキレて蹴ってきたそうな。
蹴られたKも蹴り返すと、Oが殴りかかってきてK鼻血吹き出す。

そしてKが降りてきて冒頭に書いたことになる。

最初はOがまた反発してKがキレただけ、と思ってたら、鼻血ボタボタ垂れてビックリ!
Kから経緯聞いて上の階に走る。
ボクの後ろから同僚Yも血相変えて上の階に向かおうとしてた。
Yには社長に伝えて!と上に上がらすこと避けさせた。

中国人OとYはよく怒鳴りあってるからねw

上に上がって何で殴ったのか問い詰める。

「みんなが残業してるのに自分は定時で帰らされる」
「(Kが代わりになろうとしてた)仕事は自分の仕事なのに代われと言われて納得出来なかった」云々。

これだけ聞けばOの言い分もわかるかもしれない。
手を出す理由には絶対ならないけど。

しかーし!
Oがやってる仕事は簡単に言うと1つの物件のみ。
他の人はそれも含めて他に沢山の物件抱えてる。
当然他の人は忙しく、Oは仕事少なくなる。

普通ならば暇になりやすいOが自分の仕事さっさと片付けて、他の混雑して遅れてる仕事のヘルプをしなくちゃならない。
当然そうしたいたんだけど、9月から新しい物件続々入って忙しさのレベルが段違いになった。
その分、Oは暇になるはずなのに、手伝うことを嫌がりだして、やること無くなっても手伝いに来なくなってきてた。
手伝わせても嫌々やってるのが端から見ててもわかるし、今までしなかったミス連発して、明らかに適当でやる気のない仕事していた。

前からOの仕事はトロい。
トロいし使えないのに雇ってる自体、我々からするとムカつく。
どん臭くても真面目にやろうとしてるなら良いけど、そんな素振りはウチに来た時だけ。
解雇すりゃ良いんだけど、Oが前に勤めてた職場、夫婦で働いてたんだけど、旦那のOだけ解雇されて困ってたときに、ウチの社長が同情して来てもらうことになった。

その甘さが我々にストレス与える、ことになってるんだけど、Oの家族と社長は家族ぐるみの付き合いになってるので、簡単には首切れないことになってる。

前々から不満爆発してたんだけど、最近はYとOの喧嘩がちょくちょく起こって、そのたびにボクが仲裁。
口喧嘩だけなら良いけど、エキサイトして掴み合いの喧嘩になりそうになるんですよ。
体格もOはガリガリの爺でボクでもワンパンチでノックアウトさせられるくらいで、Yは柔道経験者なのか知らんけど、そんな立派な体格してる。
そんな体格差で殴りあってみ?
ヨボヨボ爺大怪我でもしたら賠償だけでなく、傷害罪で逮捕!とかやってみぃな。
仕事にならなくなります。
だから二人が言い争いだしたらすぐに駆けつけて仲裁しないとなりません。
正直馬鹿馬鹿しくて嫌です。
OだけでなくYにもいい加減にしろ!と言いたいくらい。

KもOと喋りたくもないと罵るくらい嫌ってて、Oもまた同じように思ってる。
先週くらいからYのヘルプに回らなければならないのに、Oは毎回仲裁させられてるボクの所にやってきて、仕事無い!と言う。
Yの所に行って、と伝えても、喋りたくないから嫌だと言う。
そんな低レベルなことに付き合うつもりないので、ボクはYに言うて!と見放してました。

Oは日本語出来ない。
だから言いたいことを正確に伝えられないし、こちらの言ってることも理解できない。
だから不満もたまってしまうのだろうけど、ジェスチャー交えたりしながら説明してても途中でOKOK!って遮るし、間違っても決して謝罪しない。
そんなだから関わりになるの嫌がられて、忙しくて手伝ってもらいたくても何もさせられないからこちらも困ってる。
んでやること無くても手伝いに来ないで遊んでる。

本当に今年の夏ご終わるくらいから酷くなってきて、日本語が出来る嫁さん呼び出して会社側と話し合って何とかしないとヤバいって、先週くらいに話してたんですよね〜

KもYもダメなんですよ。
Oは使えないアホなのだから、ミスと怪我だけしないように仕事教えて、他のことはどんなムカつくことされてもスルーしとけば良いんですよ。
アホなんだから真面目に仕事教えたり、いくら丁寧に説明したって無駄なんだから。

目が見えない人に「よく見てやれ」とは言わないし、耳が聞こえない人に「音聞いて判断して」とも言わない。
足が不自由な人に「歩け」とも言わないのと同じことなんですよ。

アホ相手に「ちゃんとやって」なんて言っても無駄なのです。

で、ボクがOに何でK殴ったのか?って聞いてると、社長に伝えに行ってたYが上がってきた。
来るなり、今日はもう我慢ならない!ってシバキに入ろうとOに近づいてく。
慌ててYを止めてたら、Oも糞弱いくせにYに殴りかかろうとして、軽く顔面擦らせてしまった。
そんな猫パンチみたいなもの、ガタイのいいYにはちっとも効かない。
やり返そうとするY止めて、他の中国人と揉めてる二人引き離す。

すると専務が激怒して入ってきた。
1番喧嘩っぱやい人物なので、専務がOをシバいてしまわないか不安!w
流石に会社側の人間なので、大声で叱りまくるだけでしたけど、激怒されてるのにOはニヤニヤ笑ってる。

都合が悪くなったから「ワタシ日本語ワカリマセーン」で逃げようとしてた。

社長も来て専務宥めてたけど、あんたが後先考えずにこんな奴受け入れたからこうなってるんだぜ?

自分だけ残業させてもらえない、の言い訳も少しは理由としてあるのかもしれん。
しかしボクには通用しない。
どうせ急ぎの仕事を今日1日かけてチンタラやるつもりだったのが、それを取り上げられて他の仕事させられることが気に入らなかっただけのこと!
Oにやらせてたら絶対に終わらないですからね急ぎの仕事。

Kがやれば2〜3時間で終われるものを、Oはこの前まで4時間かかっていた。
これは年齢や体力など考慮して仕方ない部分もあるけれど、最近はその仕事を6時間以上かけてやってる。

体調が悪いから?
いや違います。
前は自分の仕事が無くなればヘルプに入っていたのに手伝うことをしなくなった。
だから手伝わなくても良いように、時間かけてゆっくり終わらせてるだけのこと。

忙しくて大変なのに、Oだけチンタラサボりながら仕事してる。
みんなそれ知ってます。

なのに残業させてもらえないのが気に入らない?
だから殴った?

意味わからん!

今日こんなことがあったのに、Yの仕事ヘルプしてたかと思ったら、途中で投げ出して上の階戻っていった。

専務が指示した仕事以外はやらないようです。

さーて、これから本題入りますよw
別の記事取り上げるつもりだったけど、今朝の出来事があったので、ついでに経団連叩きに利用しましたw


移民受け入れ政策やれ!と宣う経済界。
そう主張してる奴等は移民とは関わることはありません。
ただ自分の会社に受け入れて、用がなくなれば解雇するだけ。

小泉政権のとき、輸出業者が儲かって、人材不足になっていた。
経団連含む財界の要望で、政府は日系ブラジル人の受け入れをやった。
多くの日系ブラジル人が来日してましたね。

そして業績落ちてきてリストラ開始。
真っ先に日系ブラジル人達が解雇される。
国内で溢れた日系ブラジル人問題が発生する。
ブラジルに帰りたがってる人達も多く、その面倒を財界にみろ!って声が上がると奴等は何て答えたでしょうか?

「国の政策なんだから国が面倒みろ!」

です。

みんなバブル弾けたの経験してるから、いずれ景気は悪くなり、輸入した外国人が捨てられることもわかってた。
日本人でさえ簡単に切り捨てられるのだから。

散々自分達のためだけに外国人受け入れろ!と主張して、用がなくなれば切り捨てて後は知らん顔。

そんな極悪非道なことやっておいて、また移民受け入れ政策やれ!と主張してる経団連。




★経団連会長「痛み伴う改革を」

経団連の榊原会長は23日の記者会見で、衆議院選挙の結果について、安定的な政権基盤が維持されたとして、歓迎する意向を示すとともに、今後、財政再建に向けた消費税率の引き上げや社会保障制度の改革などを求める考えを示しました。

この中で榊原会長は衆議院選挙の結果について「安定的な政権基盤が維持、強化されたということは、政策の継続や着実な実行に資するものだ」と述べ、歓迎する意向を示しました。
そのうえで、榊原会長は「国民の痛みを伴う思い切った改革は、安定的な政権基盤がないとできない。
消費税は増税しないと財政を再建できないので、勇気を持ってやって頂きたい」と述べ、消費税率の引き上げや社会保障制度の改革などを求めました。

また、憲法改正に向けた議論について、榊原会長は「改憲論議も重要だが、経済界としては、経済最優先の政策運営を基本姿勢としてやっていただきたい」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171023/K10011194661_1710231743_1710231744_01_02.jpg

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171023/k10011194661000.html



国民の痛みを伴うってのは、消費税の増税のことね。
消費税上がれば法人税また下げてもらえるからね!

そんな主張するなら内部留保問題何とかして、おまけに個人資産の溜め込んでる使わない金も国に没収される法案でも提案してみればどうだ?w

個人の使い道がない溜め込んだ資産ほど、無駄なものはないぞ!

死に金は利用しなきゃいけませんよね!

それくらい大胆な身を切ることやってから増税しろと言ってほしいもんだね。

嫌なら黙ってろ経団連!