ベランダから夜空を眺めると、いつもより大きな月が輝いていた。
スーパームーンですか。
10倍くらい大きく見えるなら凄いけど、だから何?ってくらいの差だとイマイチ。

この動画もイマイチだったな~

★声を上げてフェンス揺さぶる辺野古抗議市民らを基地内から撮影しYouTube公開 説明文に「Monkeys」、コメントに「暴力集団」


辺野古抗議を基地内から撮影 動画説明文に「Monkeys」

沖縄県名護市辺野古の新基地建設への反対運動が米軍キャンプ・シュワブ内とみられる場所から撮影され、動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開されていることが23日、分かった。
抗議する市民が特定できる状態で写っており、池宮城紀夫弁護士は「個人のプライバシーや肖像権の侵害に当たる可能性がある」と問題視している。

米軍は問題視せず 「YouTube利用も認められている」

シュワブ前の反対運動を撮影したものは少なくとも3本。すべて同じ投稿者名だった。
第3ゲート前の動画2本は6月13日、工事車両用ゲート前の動画1本は同10日に公開された。
同じ投稿者名で、普天間飛行場のゲート前の動画も5月28日に公開されていた。

市民と撮影者の間に基地のフェンスが写っており、基地内から撮影されたとみられる。
「辺野古埋立阻止」などと書かれたプラカードを持った市民らが、声を上げながらフェンスを揺さぶり、米軍警備員とみられる人物が警戒する様子などが写っている。

普天間のゲートでは、フェンスの外で抗議する市民を警察関係者とみられる人物が制止し、フェンス内側から英語で話し掛ける場面などが収められていた。

動画の公開に気付いた市民らは今月中旬、米軍警備員の現場責任者に抗議し、経緯を調べるよう求めた。
市民によると23日までに返答はないという。

■プライバシー侵害の可能性

辺野古埋め立て承認取り消し訴訟弁護団の池宮城紀夫団長の話
抗議する市民を撮影してモザイクもなくインターネットで公表しており、プライバシーや肖像権の侵害に当たる可能性がある。
街中の防犯カメラの映像を無修正でネット公開されたら、写っている人は不快に思わないだろうか。

しかも動画の説明文には「Monkeys」と書かれ、コメント欄には「暴力集団」と書き込みがあり、名誉毀損(きそん)の恐れもある。
適正な表現の自由の行使と言えるか疑問が残る。

警備関係者が事件・事故に備え、証拠として撮影しているのなら、個人のプライバシーや名誉を尊重し公開は厳に慎むべきだ。
公開が続き、映像に写っている人から相談されれば、刑事告訴や差し止め請求など法的な対応を検討したい。

米軍内部からネットに流れているのであれば、米軍の管理体制が問われる。

■3月にも表面化 当時の高官更迭

辺野古新基地建設への抗議行動を基地内から撮影したとみられる映像が、動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開された事例は、今年3月にも表面化した。

この動画には、2月に沖縄平和運動センターの山城博治議長らがシュワブ敷地内に侵入したとして、米軍の警備員に身柄拘束される様子が映っていた。

海兵隊は、動画が内部映像と認めた上で、サイトへの流出を「不適切に公表された」と説明。
責任を取る形でロバート・エルドリッジ政務外交部次長(当時)が更迭された。


つべで動画見た。
もっと顔を醜く歪ませ激しくフェンスなぎ倒すほどの迫力かと期待したら、逮捕されても支障がない人募集に応募したのだろうか?ジジババ達が大人しいゾンビ如くフェンス揺らしてるだけだった。

それでも不気味ですけどね。
ゾンビ映画によるあるシーンみたいな気持ち悪さ。
こういうのって、ゾンビ側にいるとあまりわからないけど、反対側からだとハッキリしますね気持ち悪さ。

昔、高校生のとき、多分初めてやったバイトで、当時はまだ回転寿司の店が少ない時代で、そこで開店準備していたら、開店時間の30分前には店の前に行列できてた。
もうね、今みたいに携帯電話もなかったし、並んでる客がみんな店内眺めてるんですよ!
これもゾンビみたい!って思ったね。
気持ち悪かったわ~

店開いて客が次々入ってきて、一斉に皿取って食べる姿見て、そんなに腹空かせて待ってたのかよ!って内心ウンザリしたものです。

なのでボクは、そのゾンビみたいな客のような醜い姿さらさないように心掛けるようにしております。

話戻す。
記事にもある動画流出した件、あれは笑いましたよね~
反対派が嘘をつくのはいつものことだけど
、沖縄のメディアも近くにいて状況わかっていたのに反対派はライン越えてない!って嘘っぱち報道してましたし。
んで動画流出してからは、訂正もせず、あれくらいのことで逮捕はやり過ぎ!と開き直るという糞っぷり。

百田じゃなくても潰せ!と思いますよ沖縄の二大新聞なんてものは。

米軍基地に対して汚い言葉放ったり、妨害行動しても問題にならないのに、総連や民団に同じようなことすればヘイトスピーチなどと叩かれる。
沖縄二大新聞だけじゃなく、本土のメディアも二枚舌ですね!



★安保反対のハンスト学生が出入りするシェアハウスに家宅捜索、ゲンダイ記者に警官が跳びかかる、関係者「強い怒りを覚えます」


9月16日の安保法案反対の国会前デモで、公務執行妨害容疑で逮捕された13人中6人が、いまだに勾留されている。 
これは学生団体「シールズ」に対する脅しなのか。国家権力が、過激派でも何でもない学生にまで牙を剥いた。

 9月16日の安保法案反対の国会前デモで、公務執行妨害容疑で逮捕された13人中6人が、いまだに勾留されている。警視庁公安部公安第1課は24日、6人のうち“ハンガーストライキ”で安保反対を訴えてきた学生1人について、彼が出入りしていたシェアハウス「りべるたん」(豊島区東池袋)に家宅捜索を強行。取材で居合わせた本紙記者が、一部始終を目撃した。

 午後1時半。突然、シェアハウスのドアを乱暴に叩く音が鳴り響く。住人たちの反応も待たずに、警官が網戸をこじ開け、土足で踏み込んできた。あっという間に玄関に回り鍵を開けると、数人の警官がなだれ込んできた。玄関外にも約20人の警官がひしめく。

 住人が令状を見せるよう要求すると、警官は「関係ねえよ!」と叫んだ。弁護士に連絡を取ろうとする別の住民の手を警官が抑えつけ、電話もかけさせない。撮影を続ける本紙記者には、2~3人の警官が跳びかかってカメラを押さえつけてきた。外には、警官が引き連れてきたテレビ局のクルーが、シェアハウス内をのぞき見撮影。家宅捜索は1時間以上続いたが、押収物はたった6点だ。

「安保法案への抗議活動のチラシ類や、勾留されている学生のプライベートなメモなどです。私たちとしては、逮捕自体、被疑事実がなく不当だと考えていますが、加えて今回のような法律を無視するような家宅捜索にも、強い怒りを覚えます」(学生が参加しているハンスト実行委員会の関係者)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/164447
http://static.nikkan-gendai.com/img/article/000/164/447/f38451fd5053581fafe65e926bc2ede620150925132545525.jpg



これ、過激派のアジトのガサ入れですね。
シェアハウスといえば聞こえはいいけど。
ボクの生活圏では見かけないけど、こんなのどかな田舎に?ってな所で、過激派のアジトの通報を!みたいなポスター貼ってある地域がある。

デモ参加者だと身元調べるのは簡単でしょうね。
ずっと後ついていけば住んでる所もわかりますし。
何も知らないで中核派とつるんでる学生にはショックだったかもしれないけど、テロ組織ですからね中核派。
オウム残党がいまだに監視されてるのと同じこと。
アジトがバレればガサ入れされるのは当然です。

治安を守るのが公安警察の役目なのだから。


最後に最近見たような光景の事件。



★集団強姦:「殺すぞ」車に女性押し込み走行中に暴行
2015年09月28日 11時03分

28日午前0時10分ごろ、兵庫県姫路市西部の路上で、徒歩で帰宅途中の飲食店員の女性(20)が、無理やり車に押し込まれ、約20分にわたって男2人から性的暴行を受け、手首に軽傷を負った。
車内には運転役も含め、3人の男がおり、女性を降ろした後に、車で逃走。
県警網干署は集団強姦(ごうかん)などの疑いで3人の行方を追っている。

同署によると、車は黒のワンボックスタイプで、3人は20~30代とみられる。
女性は背後から忍び寄った男に、髪を引っ張られて車の中に押し込まれた。
「殺すぞ」などと脅迫され、走行中の車内で暴行されたという。【井上卓也】

毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20150928k0000e040145000c.html



この犯行の手口、見覚えがある!


国会での民主党議員の手口そっくりですやん!
この事件の犯人は、捕まったときに「前に行こうとしたら邪魔されたから」と言い訳すれば起訴されずに済むと思うぞ!


民主党のように!