これって普通のことじゃない?


マクドナルド「不衛生、ホームレスお断り」の貼り紙にネットでも賛否

10月25日の朝、とある『Twitter』ユーザーが昨日マクドナルド行ったんだけど、「当店の利用にそぐはない(不衛生、ホームレス等)と判断した方」の利用お断りとか、ひどいよねー。
とツイートし、マクドナルドの京王八王子店にて

当店スタッフが当店の利用にそぐはない(不衛生、ホームレス等)と判断した方の客席および当店の利用をお断わりさせて頂きます。
併せて、迷惑行為と判断させていただいた場合も即時退店して頂きます。
衛生的な食事環境確保の為、お客様の、御理解と御協力をお願い致します。

と書かれた紙が掲示されている画像をアップしていた。

ジャーナリストの田中龍作さん(@tanakaryusaku)は、同日の夜に

マクドナルド京王八王子店で「ホームレスお断わり」の貼り紙。 私もこの目で見てきました。 もし他の店でも同様のことがありましたら、お知らせ下さい。

とツイートし、27日には

「ホームレスお断わり」 マック難民はどこへ行くのか
http://tanakaryusaku.jp/2013/10/0008104

という記事を自身のサイトにアップしていた。

このマクドナルドの対応について、『Twitter』上では「人権侵害だ」といった声がある一方で「異臭がするなら他の客に迷惑なので飲食店として当然」といったような声もあり、意見が分かれているようである。

2013.10.28 08:30 ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/443794



人権侵害だ!と言われれば、そうなります!と答えるしかない話だけども、迷惑な客ってのが存在する以上、そういう人を拒否するのは仕方ないでしょう。

「ホームレス」と書いてなきゃ何の問題もないことだし、書かれてるから叩く人もいるのでしょうけどね。

わざわざあえてホームレスと書いたのにはそれなりの事情があると思うけどな。

食べ物屋にホームレスがいれば、確実に客逃げますからね。

汗臭い、腋臭の人や、煙草や酒臭い人、ニンニク臭い人がそばにいるだけで嫌な思いをする人は多いでしょうし、しかも食事すろ場所でとなると誰でも嫌ですよ。

ただ商品買っていくだけでなく、店内で食事して何時間も居座れたらね…

24時間営業の店舗ならば、夏は冷房目当て、冬は暖房目当てで居座る者もいるだろし。

ま、これは不衛生な者達だけでなく、店内でゲームしたりネットしたり本読んだり仕事したり、仲間達といつまでも喋り続けられるってのだって、店側からすると大迷惑だろし、本音は「食ったら出ていけよ!」でしょうね。

夜なら寝る奴だっているでしょう。

こんなのサービスを悪用してると言えますからね。


と、当たり前のことを書きましたが、ボクが気になったのはそんなことではありませぬ。


マック難民って何?w


ファミレスの難民とかもいますよね?

終電乗り遅れの人のこと?

それとも職に就けない行き場のない人のこと?

無職なのに飲食店で時間潰すって贅沢すぎない?

家に帰ればいいのに~って思うんですけどね。

そういう意味じゃないのかしら?







Android携帯からの投稿