外務省によれば、1979年以来、日本は中国に対して総額約3兆円以上のODAを提供してきた。
内訳としては有償資金協力が3兆1331億円、無償資金協力が1457億円、技術協力が
1446億円となっている。

中国国内でほとんど広報されていないため、中国人で日本によるODAを知る人は
多くないのが現実だ。中国大手検索サイト百度の掲示板にこのほど、「日本によるODA援助を教科書に載せるべきだ」と主張するスレッドが立てられ、中国人ネットユーザーが議論を交わした。

歴史問題や尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題に端を発した日中関係の悪化は、日中双方にとって不利益だと述べるスレ主は、「理性的に対処し、戦後の日本による援助も伝えることで、わが国の青少年を健全で友好を強調した環境で成長させるべきだ」という学者の主張を紹介している。

*+*+ サーチナ +*+*
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1020&f=national_1020_010.shtml


恩恵受けてる中国人が知らないだけでなく、借金してまで他国に援助し続けて「財政が苦しいのです!」と増税押し付けられる日本人にすら知られてませんからね。

韓国はともかく、中国と日本は友好関係良好な時代があった。
悪化したのって村山談話出てからなんですよね時期的には。

なのにあの老いぼれ爺さん、偉そうに安倍叩いたりしてますが、慰安婦への賠償金制度のアシア女性基金のときに、産経の記者が村山総理にこう質問した。

「日本人慰安婦には賠償しないのか?」

とね。
村山は「あっ!」と言ったきり硬直してしまい何も喋らなくなった。
村山の付き添いの役人が「今の質問は無かったことにしてください」と言い、村山は全く日本人への配慮は考えずに動いてたことだけ明らかに。

知ってる人もいる、わかりあえる人もいる、のは当たり前なんですか、無理して相手にゴマすって仲良くしなくてもいいのです。

相手がお前嫌い!と言ってるのに、そんなこと言わずに仲良くしましょうよ~!なんて迫り続けるなんてストーカーそのもの!

仲良くなっても金奪われるだけのこと。
その金は税金出し、仲良くしたがってる連中には利益があっても、国民には負債が回されるだけのこと。

それにいくら友好関係改善しようとしたって、中国政府はそんなこと気にもしてませんからね。

【中国】記者25万人に日本非難の研修、中国が対日強硬方針を徹底…日本のほか米国・フィリピン・ベトナムも批判、ロシアは称賛


 中国共産党などが全国の新聞やテレビなどの記者25万人を対象にした大規模研修で、尖閣諸島や歴史認識の問題に絡めて
日本政府を厳しく非難し、報道の際に領土問題で譲歩する主張などを伝えないよう指示していることが19日、分かった。研修に参加した複数のメディア関係者が明らかにした。

 研修は、政府が来年1~2月に予定している統一の記者免許更新試験に向けて実施。大部分の記者に対して対日強硬方針が
徹底されている格好だ。日本のほか米国やフィリピン、ベトナムも批判する一方、ロシアは称賛しているという。

ソース(共同通信) http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013101901001936.html
写真=安倍政権を批判する記事が掲載された19日付の中国紙
http://img.47news.jp/PN/201310/PN2013101901002044.-.-.CI0003.jpg


何でこんなに騒ぐのか?
中国、韓国に嫌われるとそんなに困ることなのか?

親友同志であっても喧嘩すりゃ冷却期間置いて、仲良くなれる時期が来るのを待つでしょに。



Android携帯からの投稿