道頓堀プール 1時間2000円、2015年開業予定


★大阪 道頓堀プールが完成すると…

大阪市の中心部を流れる道頓堀川に巨大プールを作る計画を進めている会社が10日、完成イメージと事業の概要を発表しました。

これが、戎橋や道頓堀橋の下を貫いて流れる、全長800メートルの道頓堀プール。

計画では2015年の開業に向け、およそ30億円かけて川の上に樹脂パネルと
塩化ビニルシートが張られることになっています。

夏に9週間オープンさせ、入場料は1時間2,000円。

週に1回、およそ350万円の水道代をかけて水を入れ替えるということです。

「東京オリンピックより、確実に経済効果が出るだろう。これで道頓堀の概念が
がらりと変わる」(総合プロデューサー 堺屋太一さん)

年間100万人の来場者を目指しているということですが、出資による建設費用の
ねん出や川の独占使用についての行政手続きなど、実現には課題も残っています。

10/10 19:00
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000002595.shtml


@別ソース
★大阪・道頓堀プールは3種類
2013年10月10日

大阪・ミナミの道頓堀川にプールを造る構想で、地元商店街からなる設立準備会社は10日、プールのイメージ図を発表した。競泳用、スパ、ファミリー向けの3種類に分け、幅広いニーズに応える方針。
一方で民間企業から賄う30億円以上の事業費は、ほとんど集まっていない。

設立準備会社によると、2015年夏に営業を始める予定。
プールは特殊シートでできており、全長800メートル。毎年夏に御堂筋付近の道頓堀川に設置する。競泳大会やプールサイドでのライブなどのイベントも開催する。スパにはライブ映像などが楽しめるスクリーンや南国風の木を設け、リゾートを演出する。

http://www.daily.co.jp/society/human_interest/2013/10/10/0006409757.shtml













道頓堀川を泳げるくらいの水質にしよう!

って話は飛んで消えたんか?w

いくら府も市も税金使わないとはいえ、繁華街ど真ん中で誰が金払って水着になって晒し者になりたがるねん!?

阪神ファンなら喜んでやりそうだけど、優勝などのきっかけがないと辛いでしょう。

スパワールドが1日遊べて千円なのに、1時間2千円って!アホかよw

日中でもゴミなど投げ込まれそうだし、夜間なんかションベン橋の上からたれる奴絶対おるで!

大阪やし!

どうしても道頓堀でやりたいならば、川添いの遊歩道に巨大水槽置いて、ビキニ美女泳がればいいんですよ。

それなら喜んで見に行くぞ!

卑猥だというならば、水槽の中でダンスや球技とかやらせればいい。
ビーチバレー並みの卑猥さならば文句言われても言い返せる。

川をプールにしたいなら、道頓堀川みたいなドブ川でやらずに、咲州に作ればいいんですよ。

ずっと前からボクが主張してる咲州のスパワールド化。

道頓堀プール、発想は面白いと思うけど、真面目に考えろよ!と誰もが思うものでしょう。

こんなのに金出す企業は株主総会でコテンパンに叩き飲まされるってのw


作るのは民間でも、廃止されて潰すとかけは税金で!ってなるんでしょ、どうせ。

Android携帯からの投稿