朝鮮学校の周辺で街宣活動し、ヘイトスピーチ(憎悪表現)と呼ばれる差別的な発言を繰り返して授業を妨害したとして、学校法人京都朝鮮学園が「在日特権を許さない市民の会」(在特会)などを訴えた訴訟の判決で、京都地裁(橋詰均裁判長)は七日、学校の半径二百メートルでの街宣禁止と約千二百万円の賠償を命じた。 

 橋詰裁判長は、街宣や一連の行動を動画で撮影しインターネットで公開した行為について「(日本も批准する)人種差別撤廃条約で禁止した人種差別に当たり、違法だ」と指摘した。

 「示威活動によって児童らを怖がらせ、通常の授業を困難にし、平穏な教育事業をする環境を損ない、名誉を毀損(きそん)した」として、不法行為に当たると判断した。

 原告弁護団によると、特定の人種や民族への差別や憎しみをあおり立てる「ヘイトスピーチ」をめぐる訴訟の判決は初めて。

 原告側は、一連の発言を「ヘイトスピーチ」と主張していたが、判決は触れなかった。

 判決などによると、在特会の元メンバーら八人は二〇〇九年十二月~一〇年三月、三回にわたり京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)近くで「朝鮮学校を日本からたたき出せ」「スパイの子ども」などと拡声器で連呼した。

 原告側は、マイノリティー(少数派)が自らの属する民族の言葉で教育を受ける「民族教育権」を侵害されたと主張。第一初級学校を統廃合した京都朝鮮初級学校(同市伏見区)の周辺での街宣禁止や三千万円の損害賠償を求めていた。

 在特会は在日韓国・朝鮮人の排斥を掲げる団体で、ホームページによると本部は東京にあり、会員数は約一万三千八百人。

 訴訟では学校が市管理の公園に無許可で朝礼台などを設置したことへの反対活動とし「表現の自由」を主張した。(以下略)

ソース(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013100702000205.html 他多数


昨日ブログについたコメントで、この判決出したのが橋詰均だと知った。
笑ってしまいましたよ、またコイツかいな!って。
橋詰均裁判長といえば、会社の規則で飲酒運転すれば解雇!と書かれていても、飲酒運転程度のことで解雇してはいけない!という判決を出す

ミスター飲酒運転!

な人です。
多くの人は事故という悲劇繰り返したくないから重罰望んでて、企業も社員の中からそういう事故起こさせない!という想いで規則化してるんだけど、司法は飲酒運転は個人の自由なので雇用関係に結びつけてはならないとのスタンス。

飲酒運転して人轢き殺してから、初めて雇用関係を考えなさい!ということなのです。
これって禁止されてる拳銃ぶっぱなしても人に当たらなければ問題じゃないってのと変わらない。
人がいない山の中とかでマシンガン撃ち込んでも会社はクビにしてはいけないって司法の判断。

どんな国やねん!

橋詰均はそういう考え方の裁判長なのです。
だからこの判決もコイツなら仕方ないって思いました。

でも!

今回の判決はよく見てみると橋詰にしてはまともな判断じゃなかろうか?
朝鮮学校の初級といえば日本でいう小学校。
朝鮮人小学生に野蛮な言葉投げつけるのは間違ってる。
小学生相手に抗議するなら、何が問題で我々が抗議してるのか、ガキでもわかる説明文書いたプリント配布が良かったのてまはないかと。
学校近隣の公園を運動場として使ってたってのは問題だし、その問題に抗議するのは子供ではなく学校サイドだ。

スパイの子ってのも実際素質がある生徒を工作員として送り出してきてる朝鮮学校なのだから真実なんだけど、朝鮮人小学生に言ったって仕方ないこと。

在特会、支持できないところがここなんですよ。
無差別過激派になってしまえば、極左のアホどもと一緒!

報道ではヘイトスピーチ違法と報じてるけど、この判決、ヘイトスピーチを問題視
としたのではなく、学校への実害があったとして賠償を命じてる。
人種差別行為があったというだけで今回のように具体的な損害がなければ新たな立法なしに賠償は命じられないと言及してる。
新大久保や鶴橋での過激なデモも、特定の個人や団体を対象にしてなければ民法の不法行為とは認めにくいと。

朝鮮学校への嫌がらせは禁止し賠償命じたけれど、今の法では反韓デモは合法だと。

橋詰にしてはまともじゃない?w

在特会にはいくらも残ってない在日特権を騒ぐのではなく、日韓国交断絶に向かえるアピールしてもらいたいね。

極左は今回の判決をヘイトスピーチ禁止と受け取ってはしゃいでますが、ヘイトスピーチ禁止となれば、沖縄の米軍基地に抗議してる連中もアウトだぜ?w

米軍基地は実害受けてるからね~
基地反対派は基地の柵にテープ巻き付けて、剥がそうとすると怪我するように剃刀のようなものを仕込んでる。
米軍だけでなく、そういうキチガイ抗議を嫌ってる地元民もテープ剥がすボランティアやってるのですが、大変困ってるそうです。

それにヘリや戦闘機がルール通りに着陸できないように風船飛ばして妨害してる。
妨害されてルール外のコース飛んでるのまでルール違反の数に入れて騒いでる。

朝鮮学校が移転したのが損害だというならば、普天間基地だって莫大な税金使って辺野古に移転させようとしてますからね。

反基地派の抗議活動は違法となります。
デモでも過激な言葉使ったり、在特会と同じく「米軍は日本から出ていけ!」と主張してますしね。
これはヘイトスピーチそのものですから。

今回の判決をヘイトスピーチは違法!ってことにすると大阪での中核派職員や共産党などの左翼の行動も禁止となる。

いわゆる従軍慰安婦問題で騒ぐことも禁止しないといけないね~
日本人に対するヘイトスピーチそのものですから。

TPPや消費税反対のデモもやりにくくなってしまうこととなる。

誹謗中傷など、度を越したケースはその都度、名誉毀損で裁けばいいのであって、反対の声すらあげられない社会にするのはいけません!

それとYouTubeにある在特会のデモに反発してるシバキ隊との衝突動画を何個か観たのですが、シバキ隊側のいつもの3人組は暴力団関係者らしいし、毎回在特会側の連中を脅してます。
刺青見せながら高圧的な態度で喧嘩売ってる。

これ、完全にアウトです。

そして暴力団関係者に今は人権ありませんw
よくこれを問題視しないもんだと呆れるくらい人権剥奪されてます。
他人の人権無視する暴力団に人権など必要ないかもしれませんが、高級車買えない事務所も持てないゴルフも出来ないという、完全な嫌がらせw

この前なんか、組長が死んで葬儀屋と組長遺族が葬儀のやり方など交渉し終えたあと、警察から連絡あって葬儀させないよう指示。
遺族との交渉終わってるのに、葬儀屋は頭下げて遺族説得し、身内だけの葬儀に変えてもらったってな話題あった。

組長の葬儀となると多くの暴力団関係者が参列するので、それを妨害したかったのでしょうけど、警察がそれをやらずに民間に押し付けるという、恐ろしいことが行われてますからね。

暴力団関係者がいるシバキ隊と関わると、警察からマークされる可能性あるので、「(日本人と朝鮮人は)仲良くしようぜ!」と在日側からもちかけられても「無理!」としか言えません。

ま、デモ参加してる時点で公安からマークされますけどねw

これからはこの判決に便乗して、慰安婦問題持ち出されたら速攻で「ヘイトスピーチ反対!」と言い返そうか。

と、遊んでるとそのまま人権擁護法が出来ちゃうので警戒しないといけません!

在日をデモで叩くより、マスコミ各社の在日&帰化の割合調べあげるとか、韓国とはもう友好関係保てない風潮を広げていくことが重要!

目指せ日韓国交断絶!


Android携帯からの投稿