走行中に窓から頭出すと~



死ぬ!



当たり前体操チャンチャン




【山口】車の走行中にサンルーフから頭を出していた6歳児、高架下に頭をぶつけて死亡

30日午後6時ごろ、山口県萩市椿東の市道で、近くの無職、熊谷さつきさん(36)運転のワンボックスカーが走行中、同乗の長女そらちゃん(6)がJR山陰線高架下の鉄製防護工(ガードパイプ)に衝突。そらちゃんは頭を強く打って間もなく死亡した。

 県警萩署によると、そらちゃんは後部座席におり、サンルーフから頭を出していたらしい。
通行車両の高さ制限は1.8メートルだった。熊谷さんはそらちゃんを保育園から連れて帰る途中だったという。

毎日新聞 10月1日(火)0時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131001-00000001-mai-soci



定期的にこの手のニュース出てくるね。

昔、自分の子と子供の友達乗せて車走らせてたら、コンクリートの高架くぐったときにドンって衝撃音とガガガーって擦ってる音がして、怖くて後ろ見れなくなってそのまま走り続けて家から救急に連絡ってな事故ありましたよね~

子供の友達は首なし、自分の子は友達から出た血で真っ赤に染まってたとか。

発狂した母親は救急隊員の前で壁に頭ぶつけて気絶したってな救いようのない事故。

子供なんて何しでかすかわからんってことは、全世界的に親なら知ってるはず。
子供は馬鹿ですからね!

走行中にサンルーフから頭出してると、急ブレーキかけただけでも首チョンパする可能性ありそうなのに。

そもそもサンルーフなんて何に使うんだい?

「車の中で寝転びながら空眺められるし便利!」

とか思って購入するんだろうけど、そんなもん2~3回試して終わりでしょ?
洗車もしづらそうだし、飽きるの早そう。

大人はそんな感じになるんだろうけど、子供はそうではない。
アカンで!と何度注意しても走行中にサンルーフから頭出したがるものでしょう。

言うこと聞かない馬鹿な子なのならロックするなり手があっただろうに。

その前に後部座席であってもシートベルトしないといけないんだけどね。
サンルーフ無くても走行中に車内で立ち上がること自体危険な行為。

何で親がしっかりしてやれないのか?

気付かなかったとか言い訳したって嘘だとバレる。
普段から子供を自由にさせてたから起こった事故だね。


たまに犬が窓から顔出したまま走ってる車見るけれど、犬であっても激突して首チョンパする光景は見たくない。

やめてもらいたいものです、と言っても辞めないだろね~

だからこの手の事故がちょくちょく起こるのです。


世間は消費税8%の話題持ちきりだろうから、あえてこんなどうでもいいおバカニュース取り上げてみました。


死んだ子は不憫ですが、この親にしてこの子あり。

運命なのでしょうね。


Android携帯からの投稿