いや~参院選、予想通りの結果でしたね。

問題はこれからですな。


さて一昨日と昨日のお話しましょう。

と、その前に、みんなから真っ赤だと笑われてしまいましたw

日焼けして真っ赤な腕をわざわざ指で突かれたり。

痛い!と言えば喜んで突っつきそうだから我慢してました。


金曜から妹宅に泊まって、起きたのは6時。

甥達、ラジオ体操通うんだと。

上の子中学生なのに行くと何か貰えるらしく、それ目当てで通うんだと。


上の子、高校受験なのですが、もしかしたら高校行かない!とか言い出すんじゃないかと心配だったけど、本人の実力より上(教師からかなり厳しいと言われてるようでw)の高校目指してるんだとさ。

んで塾通ってるそうで。


てか、甥達ってスイミングだけ習ってると思ってたのに、習字も習ってるんだって~

今は下の子だけのようだけど、それにしては字が下手くそ!


前に下の子に古いPCあげようかって話したんだけど、今も覚えてて「いつくれるん?」って聞かれた。

甥達、二人とも自分のタブレット買ってもらってるんだから、古いPCなんかいらないだろうに。


甥達、同じ部屋にベッドと机置いてたのに、別々の部屋に分かれてました。

下の子はまだ親と一緒に寝てるらしいけど。


んで、甥下と一緒に寝てたボク、甥下に起こされてボクまで6時起床というね…

ラジオ体操から帰ってくるまで暇でしたよ~


8時半くらいに家出たのかな?



ロッキーと一緒II-sy3


着いた時はまだ人はまばらでした。

2年前かな?前回は須磨駅の海水浴場行きましたが、今回は須磨海浜公園駅の海水浴場。

駅からなら歩かないといけませんが、こちらのほうが広いですからね。


クラゲがやたらと多くて難儀しましたよ。

何故この時期に?

何しに7月中に海来たのかわからないですよねw

網ほしかったですよクラゲ取るのに。

取ってる人いましたけど、それでもクラゲは減りませんでした。


クラゲがいても見えるので避ければいいのですが、甥下ビビっちゃってすぐに陸に上がる。

ビビりすぎやろ!ってくらい、陸に上がってるクラゲすら避けて歩けないという情けない小僧でした。


腕つかんで無理やり海に引きづりこうもうとすると大声で騒ぐし…


甥下より小さな子供ですら平気で遊んでるっていうのにね。


何とか海に入ってからも、海藻とかのゴミにまで過剰反応して「うわっ!」「何これ!」とか情けない声出しまくってました。


もうね、ヘイポーと海で遊んでる感覚に陥りましたよw


最初はムカつきましたが、あまりのヘタレ具合に呆れ果ててしまいました。

何回「お前はヘイポーか!」「オカマかお前は!」と言ったことか…


「しょうがないやん怖いんやから」って言い訳するけど、他に怖がってる子供もいないし、ギャルですら普通に遊んでるってのに!


海や川とかで遊ぶってことは、生物がいる中で遊ぶということ!

クラゲかいたからって、それが何だというのだ?

何度かミミズ腫れになったことあるけど、それがどうしたのいうのだ?

強烈な傷にでもなるくらいのクラゲ被害受けたことあるならともかく、少しチクッとする程度なら許容範囲ってもんだ。

ちなみにこの日は誰も刺されてなかった(周辺の人達限定)。


海で遊ぶということは、クラゲに刺されたり、岩場で足の裏ザックリ切ってしまうことは覚悟の上でなければいけないね。


ってなことで腹減ってたので昼食。

昼食の前に喫煙コーナー探した。


見つけた喫煙コーナーは3か所あったんだけど、駅から真っ直ぐ海に来たところに1つ。ズラッと並んでる海の家の中央付近に1つ。そして西側に1つ。


でもボクは最初に横切った場所にある喫煙コーナー気づかなくて、1番遠い西側のところまで歩きました。

2回もねw


最初の所は帰るときに見つけて、中央のは水族館出てから夕陽見るために再び海に出たときに発見。


アホみたい!って叫んでしまいましたよ~


んで飯。



ロッキーと一緒II-sy2

美味しそうでしょ?w


これだけじゃ足りなかったけど、海に持ってきてる財布には5千円くらいしか入れてなくて、パラソル代とか払ってたので残金そんなに残ってないから我慢した。


水着からはみ出てる尻の肉っていいよね~って思いながら休憩したり、クラゲにビビりまくってる甥下と海に入ったりと、3回ほど繰り返して1番遠い喫煙コーナーに向かってる途中で、海の家の客引きにあってる男性が「イルカ見にきただけ」とあしらってるところに遭遇。

そういえば妹からのメールにも「イルカおった?」と聞かれたの思い出す。


一体何のことだ?と検索してみると、海水浴場の東側でイルカが泳いでるところがあるらしく、一服してから見に行くことに。

ボクらは煙草吸うだけのために何キロ歩いたんだろか?と嘆きながら。


お金いるのかしら?とポスターとか読んでみたけど無料っぽいので策の中に突入。

人だかりできてて、「おったー!」と歓喜の声でわいていた。

しかしボクらが近づくとイルカの姿見えず。


しばらくして岸に接近してきたが、




ロッキーと一緒II-sy4


なかなか姿捉えられず!


姿見せてくれる前にジョーズのテーマでも流してもらいたいくらいw



ロッキーと一緒II-1374297343431.jpg



ロッキーと一緒II-sy5



ロッキーと一緒II-1374297364611.jpg


7枚写メ撮って、この3枚だけでしたよ姿見えてるのw


プールでイルカ見るのと、海で見るのとでは雰囲気違いますね。

サメに見えますもんw

この中に入っちゃいけないけど、海入ってもいいと言われても躊躇したことでしょうね。


当日にも書いたけど、「すごい人探してます」のテレビクルー、YTVのクルーだったんですが、調べてみると「すまたん」のコーナーのようですね。


「クラゲを怖がりすぎるヘタレすごい人」として甥下紹介したろか?と言うと「やめてーや~!友達に知られたらバカにされるやん」って言ってましたw

馬鹿にされたらええんや!


砂浜にキャンペーンガールっぽい恰好した女性とスーツ姿の男性という、変な人達からウチワ貰う。

後ろ振り返ると



ロッキーと一緒II-sy6


宇宙服着た人発見w


「そんな恰好して暑くないの?」とか言われてましたよ、この女性w

AXEって会社の宣伝のようで。


もう1回海入ってから着替えようかな、と考えてると、甥下がもういいというのでかき氷食べて着替えよう!ってことにした。

でもかき氷も食べるのやめて、さっさと着替えて水族館に行くことに。


何故ならば、日焼けで皮膚が悲鳴を上げてきてたから!


15時くらいかな?荷物預けてる海の家空いてて、シャワールーム独占できました。

甥下は海パン履いたままシャワー浴びてましたけどねw


クラゲも写メ撮っとけば良かったな~


続く。