【ワシントン聯合ニュース1朴橦恵(パク・クンヘ)大統領は7日(日本時間8日未明)、オバマ米大統領との首脳会談で、
「北東アジア地域の平和のためには、日本が正しい歴史認識を持たなければならない」と言及した。
朴大統領の訪米に同行した尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官が伝えた。

靖国神社をめぐる安倍晋三首相の発言や閣僚らの参拝など日本の右傾化の流れに懸念を示したものとみられる。
朴大統領の発言に、オバマ大統領も共感を示したとされる。
聯合ニュース5月8日(水)9時42分配信
http://headlines.yahoo.co.ip/
hl?a=20130508-00000004-yon h-kr


他のマスコミ記事では、朴が日本外し主張繰り返すばかりで、オバマが日本も加えた6ヶ国協議で北朝鮮問題に取りかかるとわざわざ付け加えたり、色々と気を使わされてたようだけどw


韓国のいう正しい歴史認識って具体的って何なんだろう?

侵略されたニダ!日本軍に連れ去られて売春させられたニダ!竹島は太古から韓国にものだ!ってわめいてることしか知らないやw

韓国の議会が日本に併合求めて、当時の韓国の借金まで日本が負担し、鉄道、学校、病院とかのインフラ整備を日本がやった。
ついでに言えば、レイプが犯罪であることも韓国人に教えてあげたってのもある。

韓国との併合に反対してた伊藤博文は韓国人に暗殺されて、韓国では今でも英雄扱いされてるという、不思議な国、韓国。

併合を侵略と捉えるのは併合される側視点からするとそうなのかもしれない。
日本語教育されたことを不快に思うことも共感できなくもない。

だって自分が勤めてる会社が韓国企業なんかに買収されたりすれば、韓国企業に侵略されたと思うだろうし、日本でのというか大阪でのハングル授業や韓国を学ばせる授業が不愉快で不愉快でたまりませんもの。

中国や東南アジアなどから侵略されたと批判されるのはわかるし、アジアの解放を大義名分にした侵略戦争だったとボクも思ってるけれど、何で韓国がそこに入ってデカイ面してられるのかがよくわからん。

中国が今行ってる日本侵略工作を懸念してることのような感覚なんだろか?
従軍売春婦の問題ってのも、金のために中国に会社作って中国で働いてる日本人が後々「中国のせいで中国で働かされた!」とわけのわからん文句言ってるようなものとしか思えないんだけどな~

そういえばこの前、国会で共産党が日本軍が韓国や中国の女性をかっさらって売春させた『証拠』がある!と言ったという記事をネットでチラ見したけど、その証拠は提出されたのだろうか?

新聞では見なかったけど。

流石に過去に出されたという捏造されたものと断定されたとされる証拠を今頃になって出してはこないだろうし、早くその新しい証拠とやらを見てみたいものですね。

韓国と日本との歴史認識など見てきてハッキリとわかったことは、

もうウンザリだ!

ということ。

何でわかりあえないことがハッキリしてる国と親密な関係にならなきゃいけないのだろうか?

隣の国だから?

アホかっての!
隣の住民、近所の住民に頭おかしいのがいたら、なるべく関わらないように『こちらが』気を使うだろうに。

こちらが相手にさなくても、向こうが好き勝手に周りに誹謗中傷垂れ流してれば訂正に走ったり抗議もするだろうけど、そういうことされないように、こちらが折れて相手と仲良くする発想は無い!

北朝鮮とは国交結んでないのだから、韓国とも国交断絶すればいいと思うんだけどな~

あんなに日本のこと嫌ってるんだぜ?
これ以上、国交結ぶのって嫌がらせじゃないの?
中国はまだ利用価値あるから付かず離れずで利用すりゃいいと思うけど、韓国と無理してまで関係保つのってお互い不幸でしょ。

向こうが嫌ってるってのに、こちらが関係改善しましょう!ってしつこく迫る行為はストーカー行為であり、侵略行為そのもの!

何でそういう流れにならないのか不思議でなりませんね。
韓国はこんなにも日本を嫌ってるってのに、それでも関係改善しようとしてる日本人はストーカー体質なのだろうか?

日本はヘンタイの国!と言われても仕方ないですねw



Android携帯からの投稿