グランフロント大阪、5日間で来場者数100万人越えか、凄いね!
3日に知人と行く予定にしてるけど、まだ人溢れてそうだね~

というか、まだPC届かないぜ!


さて食博の話続き。

5号館お奨めのイベントの件ですが、こういうのも行われます!






なんかショーみたいなん始まってるわ!って近寄って見に行くと、お姉さんらがよくわからないショーしてました。
この写メ撮ったあと、もう一人出てきてましたが、どういうショーなのかよくわからなかったですw

5号館を出て、屋外休憩所の空いてるテーブル探して休憩。
パンフレット見ながら、この時間帯にやってるイベントなどチェックしてみると、屋外休憩所の隣のフッピープラザのステージで300人でティラミス作りのギネス挑戦やってるの見つけて見に行く。







2階みたいな場所行ってしばらく見てたけど、なかなか作り出さないので飽きて2号館に向かうことに。
キッチンステージ15*時半からマグロの解体ショーがあり、先着200名に販売ってのもあったけど、そんなにここにいるつもりないし、ズラーっと並ぶのもしんどいので諦めた。







くいだおれ横丁館。
北海道の海鮮丼食べたかったけど、甥下興味示さず、腹もそんなに減ってなかったので食べず。







結局がんこの店で甥下はネギトロ巻き、ボクは中トロ握り買いました。
それぞれ1個食べてしまってますw
大トロに握りにしようと思ったのですが、中トロ3つ、大トロは2つしか入ってなかったので中トロにしました。
これ食べるならマグロの解体ショー&販売並べば良かったですよねw

食べたもの、腹ふくれるような料理じゃなく、金だけ高めのものばかり買ってしまってたw

妹も何か買ってくると行って一人で買いに行きましたが、トリカラしか買ってこず。
せっかくのイベントなのに、ボクらはいつでもどこにでも売ってるものばかり選んでしまうドンクサイことしてました。

ちょくちょく食べながら、混雑してる中を歩き回って疲れてしまい、少し休んでお土産買いに6号館のAとBに再び入ることに。

ボクは最初に6号館Aに来たときに妹が買ってた六甲の牧場の店のホワイトチョコチーズケーキを購入。






そこそこ美味しかったです。

妹はその店の隣の馬刺の店で馬刺買ってました。
ボクも買おうかと値段見てみると、2000円以上してたのでやめたw
妹、1万円以上金使ったんじゃなかろうか?

ボクはス米ル・マルシェの500円
牛串焼き600円
ソフトクリーム二人分700円
ウニ貝焼き800円くらい
アワビ&ビール1600円
辛子レンコン1000円
チーズケーキ1600円かな?
自販機で買った飲み物120円
で6820円前後使いました。

福島の物産展で日本酒買うことにしてたのに忘れてしまってましたw
北海道物産展も乳製品売ってくれてたらな~
干物や漬物とかじゃ買う気になれないもんね。

あ、どこの店か忘れたけど、6号館Aで籠に入った数点の野菜が300円で売ってました。
主婦のように買い物してるボクでもわかる、お買い得なものでしたよ!
少なくとも200円は得します。
でも、安いんだけど、わざわざインテックスで野菜買って帰るって気分にはなれないのよね。
近所のスーパーで同じ売り方してたら迷うことなく買うんだけど。

しっかし、いつも後悔するのですが、食べる系のイベントというか甥と遊びに何度も行ってるけれど、ボクはヘタクソやわ~
中之島の水都イベントでも年末のイルミでも食べることの選択ヘタクソ!
食博は前回より堪能できたけど、甥下は大したもの食べてなかったし。
4年前は「あれ食べたい!」と目に入ったもの次々と欲しがってたってのに~

ということで画像警告出てるので続く。

何日食博の話題続けてるねん!w




Android携帯からの投稿