今日はずっとスマホ弄ってますw


頭痛くなってきたぜー!


アメブロと2ちゃんのアプリ取ったけど、2ちゃんのアプリ手探りでどう使うのか試してて、どうやってレスするんやろ~?って悩んでました。


2時間くらいw


ようやく書き込みかたわかってテストで書きこんでみた。


規制中でレスできずw


PCで調べてみたらスマホ自体規制されやすくて、auスマホはずっと規制中で先日解除されたけどアホが暴れてまた規制されたみたい。


舌打ちするしかないね!


アメブロのアンドロイドのアプリ、記事更新はできるけどペタは出来ないのかな?

ペタどうやってやるのかわかりません!


自動ペタアプリ使えということなのだろか?


誰か教えてください!


てか、その前に肝心要であるはずのブログがメインになっておらず、ゲームばかり宣伝されとるがな!


新しいものに手こずってると自分が情けなくなってくる~w


本題。

支援その1。


スマホですが、これまで携帯電話、カシオを4機種だったかな?続けて使ってきたのですが、スマホはAQUOS PHONE SERIEにしました。


経営危機のシャープ支援ですw


カシオも独特の形状で悪くはなかったんですけどね。

最終候補には残らず、シャープのとソニーとでどうしようか考えてました。

考えてもしょうがないので最後は適当に決めましたけどね。


機種変した店、年末に行ってどこで順番待ちのカード取るのかわからず諦めて帰ったau古川橋店に行きました。

会社でこのマヌケな話したら同僚が「カウンターのレジがある所にあるやん」って教えてもらったのでw

年末行った時は混雑してたけど、今日はガラガラでカードの必要ありませんでしたけどね。


スマホ貰ってダイエーに行き、アダプター1個じゃ足りないから買おうとしたけど、適当に購入して使えないものだったら嫌なので生活用品だけ買って帰りました。


スマホの基本的なもの、メールや電話出来るようになってワンセグやらカメラやら使って理解できたけど、ネット関連のアプリが使いにくくてたまらん!


電話帳の赤外線通信で苦労した時間が勿体ない。


まだまだ使いこなせるまで時間かかりそう…



支援その2。


同級生の親がやってるたこ焼き屋。

その店で買い物したの、小学生のときが最後だったんですが、その店のまん前にたこ焼き屋が出来たって話を以前ブログにも書きました。


同級生の親の店を支援してあげないとな~と思いつつ、なかなか買う事できずにいました。


でも、先月くらいから仕事帰りに立ち寄って買うようにしました。


金曜に買う事多いのですが、ほぼ毎週のように買ってます。

一昨日も買ったのですが、流石に毎週のようにたこ焼き食べてると飽きてくるw

たこ焼き以外にもたい焼き・お好み焼き・焼きそば・ソフトクリームも売ってるんですけど、たい焼きは買ってまで食べたいとは思わないし、お好み焼きは自分で作った方が美味しいし、焼きそばもどうかと。

この季節、ソフトクリームは買いにくいし、夏でもオッサンが1人で店の前でソフトクリーム食うなんて恥ずかしいことできませんからねw


ほぼ毎週たこ焼き買ってましたが、これからは月に2度ほどの支援になりそうです。


何かを支援するって大変ですね!と思いました。




最後に、金曜に更新しようと思ってたことを。


金曜の朝、



この冬初めての雪を見たー!



それだけ。






追伸。


『au アンドロイド アメブロアプリ ペタ』


で検索したらペタ帳どこにあるのかわかりましたw


メイン画面の右上のメニューのところにあったのね~


このアプリ、改善の余地がありすぎると思います。