どいつもこいつもデフレ脱却すれば景気良くなる!とか言うけれど


デフレ脱却ってことは物価が上がるということで


給料が上がるということではありません


現に中国がインフレ起こしてますが、給料上がるどころか働く場所が減ってる有り様

反日暴動真っ盛りの頃、ジャスコがオムツだったかな?を安売りセールして客殺到したという

その殺到した客に対して中国ネットユーザーが「非国民!」と叩いたら、主婦達が一斉に「買えない値段でしか売らない中国企業のほうが非国民だ!」と反撃したという

日本も中国もネットユーザーの質は同じだねw


円安に出来たとしても欧米も不況中


誰が円安になってもまだ高い日本製品買うのだろうか?

円安になると石油などの輸入品の値段上がるし、景気上がって給料も上がらないと生活苦は続くんですよね

てか、


「安くて良いもの」


を望んでる限り、デフレ脱却したって物価高で誰も物買わないだけになると思うけどな


安物は安物でしかないのだから

良いものは安くはないんですよ

安い値段で良いもの欲しがるなんて図々しいにも程があるんです

賃金格差もそう

2人の漁師がいました。1人の漁師はイワシ1匹しか捕れず、もう1人はマグロを釣ってきた。
イワシしか捕れなかった漁師が「同じ期間働いたのだからマグロと同じ値段で買ってくれ!」と言いました。
イワシ1匹しか捕れなかった漁師の主張は正しいでしょうか?

って話よ

給料が安い職種と高い職種があるのだから、格差があって当たり前~


どれだけ景気が良くなろうと、安い賃金で働く人達がいて世の中成り立つ

みんながハッピーになることは有り得ない

それを忘れちゃいけませぬ

高度成長期は2度とやってこないのだから賃金アップ目指すのではなく、貧しくても生活出来る社会目指すほうがいいのだけども

それをやろうとすると大増税になるんですよね~


『不愉快なことには理由がある』
って橘玲って人の本出てるんだけど買おうか迷っております

この人の理論というか説明はわかりやすくていいんですよね~

と、最後にステマみたいなことしてみましたw

今日も炬燵で寝てしもた!