7月の甥っ子と遊ぼう計画、


海水浴!


を計画中なのですが、

妹に7月半ば以降の予定聞くと空いてると返事


それだけならいいんだけど、


甥上、膝を痛めてサッカー部辞めたようで…


小学生時代はゲームばっかりやってポッチャリっ子でしたが、

サッカー部入ってから痩せてきたのでホッとしてたのに~

「ゲームばっかりしてたら甥下みたいに豚になるで!」


と甥上にメール。


甥上から「ちゃんと勉強してるし体も動かしてるから大丈夫!」と返事。


だが、妹からのメールには

「遊びに行ってばかりでカラオケ、ゲーセン漬けや!テスト勉強もしてろのかわからん」

とメール。


甥上に嘘つかれましたw


てか親の癖にたかが中学生のクソガキをコントロール出来へんのが理解できん!


女の子は難しいやろうけど。


「勉強してるかわからんってどういうことや!しっかりせい!」


と妹を叱っておきました


テスト勉強くらいはちゃんとやらんとね!

目の前の課題から逃げ出すような子は、大人になっても逃げ続ける。


甥にはそんな奴にはなってほしくないもんだ