週末の番組、大阪市職員の刺青問題を取り上げられてるのが多かった


全部見たわけじゃないけど、番組見てて討論がズレてるように見えた


刺青問題の直接の発端は市職員が養護施設(だっけ?)で児童に刺青見せてたのだけど、

その事件より前に大阪市の犯罪職員は何故多いのか?って話があるんだよね~

犯罪犯す部署は環境局などの現業職員が多い、何ででしょう?

って皆が理由を知ってることを、あえて表沙汰にしないと改善出来ないんですよね

んで調査したら環境局が大半でしたと答えが出た

そこまで言って委員会では田嶋が「やり方が悪い」とまるで思想調査と勘違いしてるとしか思えないイチャモンつけて、三宅や勝谷から突っ込まれてたけど、刺青調査の何が問題だと言うのだろう?

身体検査したわけでもないのにね

他の番組でも市民にインタビューしてて、多くは刺青職員に否定的でしたが、1人のオバハンは「タトゥはファッションじゃん」と擁護してた

ファッションが許されるならば、役所行って窓口職員が金髪モヒカン鼻ピアスで対応しても良いんだな?

タンクトップや肌露出多い服装でも許すんだな?

と聞きたいね

てか大阪市だけの問題にされてますけど刺青職員なんか全国にいますよw

大阪でも大阪市だけが調査したのであり、他の自治体はやってませんからね
府全体なら300人超えするんじゃない?
何でこれだけ報道されてるのに他の自治体は調査しないのかな~?

怖くて出来ませんよねw

んで調査除外されてた大阪市教委も市民からの要望(苦情)によって、市の教員の刺青調査をやることに

教師からも刺青入れてる奴出たら…

いつも教師叩いてるボクでも凹むかもしれんw