茨城の竜巻、それ自体凄いことですが、地震、台風だけでもウンザリするくらいの自然の猛威だというのに、日本ではあまり被害が出てない竜巻まで気にしないといけなくなったのか!?と嫌な気分になりますね。


2年ほど前からテレビのテロップに出る「竜巻警報」。

これは無視してもいいものだと思っていたけど、あんな被害見るとそうもいかなくなった。


日本での竜巻って海岸沿いで発生するって勝手にイメージしてたけど、そうでもないんですね。


ま、自然の猛威なんかより、交通事故のほうが危険度は高いんですけど。


大阪で起こったメチャクチャ運転で人はねたり物つぶした男、供述によると合法(違法)ハーブを吸ったら誰かに追われる錯覚起こして云々と語ってるようですが、これ、本当にラリって起こした事故ならば、この男無罪なんですよ。


京都の暴走事故のあと、どこだか忘れたけど、車で会社の同僚だったかをわざとはねた事件がありましたが、何か話題になる事件があれば、いつも真似したがるアホがいます。

大阪のケースがどうだかわからないけど、コイツも遊ぶ予定の女にドタキャンされてムシャクシャして車暴走してみたいって思ったのなら真似っ子と言えますね。


普通にそんなことやったら刑務所行き。

精神疾患なければラリって暴走すれば罪問われない。


そんなこと考えて事件起こす奴がいる。

もう自然の猛威どころの話ではありません。

人の悪意ほどやっかいなものはないね。



本題。

GW開けでトラブルも発生したりして疲れまくりなので簡素な記事を目指します!w


不都合な真実のコーナー!


BSE(牛海綿状脳症)感染牛の全頭検査は「やっても無駄」。


疫学的にはなんの意味もなく欧米諸国では行われてないようで。

日本では食の安全を守るために10年以上にわたり200億円以上の税金を投入して実施し続けてる。

ほぼ全ての専門家が「やっても無駄」と指摘してる検査をやめない理由は、「命を軽視するのか」という批判をかわすだけのもの。


放射能汚染食品関連の話題でも、このBSE検査の無意味について語る人がいました。

ボクは被曝が安全だと言うならば、一切の被爆者の健康調査をやめるべき!と何度も書いてきてますが、「無駄」だの「安全」だの専門家や「わかってる人」を演じてるにわかがそう主張するなら、もっと本気で主張しろよと言いたいね。


莫大な税金投入してることになるんですぜ無駄なものに。


ま~、BSE問題のとき、食べたら絶対脳みそカスカスになってしまうかのような報道されてましたしね~

やっぱこれもマスコミの報じ方に原因あると言えますね。


煙草と違って食品の場合、問題になるのは「ただちに健康被害が出るかどうか?」だけがポイントになる。

先日中国のドブ油の記事でも書きましたが、継続的に摂取しなければ問題がないってものは害ではないんですよ。

それでもダメだと言うならば、マクドナルドなどのジャンクフードやラーメンなんかも禁止しないといけませんからねw

こんなもん毎日食べてたら死にますし。


逆にまもなく禁止される生レバーのほうは、危険性高いけど禁止はやりすぎ!だとか役人は馬鹿!と文句を垂れる人もいる。

ボクもムカついてる1人ですけどねw


要は『自分が納得するかどうか』で判断されるのでしょうね食の問題ってのも。

ただちに健康被害は出ない、が許されるなら喫煙だって安全になるんだからね!



てなことより、無駄なものに税金使うなら、その10分の1でいいからボクに金ください!と言いたいのが今日の記事。