あ~眠くて吐きそうだぜ!

ここで寝たらまた変な時間に起きてしまうので耐えております。


もうGWは終わりますが、昨日の1人旅の記事書きます。


リアルタイムでツイッター形式な記事でも書きましたが、大阪駅から快速乗り間違えて尼崎で降りて戸惑いながらも普通列車に乗ってチンタラと目的地へと着いたのですが、この前来たのは何年前やろか?と思い出そうとしましたが思い出せませんでしたw

2年前になるのかな?



ロッキーと一緒II-mtb1


相変わらずの風景のまま。

変わらないことが気持ち良かったりする。




ロッキーと一緒II-mtb2


ボク以外の人が花供えてくれるので見栄えも良くて助かりますね~

今回はほねっこ(手前にある赤いパックのやつね)を供えてきましたよ。


供養塔の前にベンチがあるのですが、そこに座って一服してると、小さな虫が腕とかに乗っかってきたりして、払いのけるのに苦労するw

ここに来るまでにも蜘蛛の巣がへばりついたりね~

何年か前に妹と甥上とで来た時は、溝に蛇がいてまだチビッ子だった甥上が「蛇や!」と叫びながら踏みつけようとして、慌てて止めたことがあるし、ニュースでここら辺でマムシに噛まれて死んだ人もいたってのあったし油断できんのです!

探検してる気分になりますよw



ロッキーと一緒II-mtb3


川沿いではデートしてるカップルや、BBQしてる団体の人達もいたりして、1人で来てもつまんないや!って思ったり。

いつもは供養塔にお参りする他の人に遭遇するのですが、今回はボクが去ろうとしたときに3人くらいの人がやってきただけでした。

電車の中にもここにやってきたっぽい若いカップルいたんですけど、駅を出てからは見かけなかったな~



ロッキーと一緒II-mtb4



ロッキーと一緒II-mtb5


長い道のり、そして何もない所。

駅から供養塔まで何キロあるのかわかりませんが、真っすぐ歩いて行くので距離長く感じます。


次はいつ来れるかな~


駅のホームに入ると電車がすぐにやってきたので、これまた普通列車でしたが、面倒なので乗り変えずにそのまま大阪駅まで乗る。


今回は供養塔のお参りしてからそのまま家に帰らず、難波に向かうことにしてたので、大阪駅でJRから出る。

ついでなのでステーションシティのトリックアートの撮影。



ロッキーと一緒II-oss1



ロッキーと一緒II-oss2


何枚か撮影したけど、どれもこれもピンときませんでした。

反対側の下を見るとちょっと怖くなるw



ロッキーと一緒II-oss3


上にあるガーデン(天空の庭園だっけ?)にも行こうかなと思ったけど、エスカレーターに人いっぱいだったので上は混んでそうだから御堂筋線に向かう。


なんかメチャクチャ歩かないといけなくなってません大阪駅構内って?w


地下鉄御堂筋線梅田駅から難波駅まで乗る。


難波に着いたら高島屋の7階へ!


秘密のケンミンショーのイベント、秘密のケンミン館に行ってみる。


八代氏のシュードーナツってのと、北海道のカツカレー棒が大人気で行列出来てました。

山形のさくらんぼカレーのサンプル見て衝撃受ける。

ピンク色のルゥなんですぜ?


100円日替わりメニューってのもあって、2日は広島のウニホーレンでした。

これはテレビで見たので知ってる。

食べたかったけど行ったのは5日。

昨日は愛媛の「みかんご飯」というね…

悪いけど食べたくありませんw


愛媛からの出品は「まるごとみかん大福」。

これは食べてみたいけど、売ってるの見かけなかったので存在知ったのは、家に帰ってからサイトで確認してから。

残念でしたね。


興味があった青森のいか寿司。

実物は思ってたものより小さなものだったので、これは却下しました。


んで買ったのは昨日も触れたように、



ロッキーと一緒II-tsy1

左は北海道の「てしおchuchuプリン」、右が愛知の『コモディー』って店の「カタラーナ」ってクリームブリュレを凍らせたアイスのようなもの。


チューブプリンは1本食べてみました。

感想は「食べにくい」w

1本300円ちょいするし、普通のプリン買った方がマシかと。

味は悪くは無いんですがね。

もう本当に「食べにくい」の一言です。


アイスのようなものはまだ食べておりません。

食べて美味しかったら報告します。(報告がなければ○○ってことねw)

このカタラーナっての、これは高島屋のバイヤーコーナーで売ってます。


賑わってましたが、何か企画倒れな感じがしたな~

やっぱボクは北海道展が好きだな。


難波に来たついでにリニューアルした100周年のNGKにも行ってみた。

いつものことだけど、この通りは大混雑。

正面から写メ撮れないくらいの人で溢れてました。


なので写メ後回しにして1階フロアに入ってみる。

吉本ロールが売ってて見取れてしまいましたが、スウィーツばかり買っても無駄だと思って我慢しました。

串カツ屋とかたこ焼き屋、肉吸いのちとせ別館もあります。

AKBカフェもここにありました。


地下に降りると、大阪産(おおさかもん)の物産展と、47都道府県の物産コーナーがありました。

買おうかどうしようか迷いまくったのが、山口県のフグの出汁の素。

750円前後でした。

これ使って鍋してみたい!って思ったのですけど、もう夏ですからねw

20分近く買うかどうか迷いましたよw


しょうがないことかもしれないけど、47都道府県のコーナーが狭すぎたですね。

100均並みの狭さって感じでジックリ見てられませんでした。

大阪に観光に来る客がメインになってると思うので、大阪産が面積取っちゃうことになりますよね~


結局ここでは何も買わずに終わる。


外に出るとNGKの向かい、NMB劇場の前の広場で吉本のイベント始まってた。

誰だか知らない芸人がやってました。

それが終わると人が来た時より減ってたので写メ撮ってみる。




ロッキーと一緒II-ngk1


NMB劇場前から撮影したらこんな感じになったので、正面に向かってみた。



ロッキーと一緒II-NGK2



ロッキーと一緒II-NGK3


前と全然変わりましたよね~


撮影も終わったので駅に戻りたいけど、この道は混雑してるからNGK裏側通って帰る。

AKBカフェの向かいに村上ショージのから揚げ屋が出来てましたよw


御堂筋線難波駅から淀屋橋駅へ。


淀屋橋で降りて最後の目的である中之島へ。


GWに中之島まつりってのやってるんですよ。

行ったことないからちょっと見学でもってことで行ってみた。


そしたらアンタ!


16時で終わりのようでして、すでに撤収始まっているではありませんか!w



ロッキーと一緒II-nkns1


中央公会堂前広場の風景。



ロッキーと一緒II-nkns2

中央公会堂。



ロッキーと一緒II-nkns3


水上ステージらへんの龍。


ガックリですよ~w


春先に八坂神社で甥下と食べた鳥皮餃子の屋台ありましたが、暑かったし歩きまわって疲れてたので食べる気がしないのでスルーしました。


天満橋まで歩いて「まつり中」の中之島を見学するつもりだったけど、疲れきってなにわ橋駅から京阪乗りましたよw

京阪も普通列車乗ったまま戻ってきました。

だって座ってたかったのですもの!


古川橋に着いて「あ、そうや!」とある事を思い出して駅前ダイエーへ。


食料品売り場で買い物する。

いつもここの売り場にあるスウィーツを買おうとしてしまいます。

でも前日に買ったチーズケーキもあるし、この日もプリンやらアイスのようなもの買ってるので、無視して通り過ぎました。


何も料理作り気力もなかったのでデリカコーナーで適当に買う。


んで、目的の品物「ザクとーふ」を探しに!


豆腐売り場にも置いてなかったし、周りも探してみたけどありませんでした~


その後のことは前の記事の通り。


明日から仕事だし早く生活のリズム戻さないとね!


というわけで今年のGWは終わりました。


アラームセット忘れたりして寝坊しないようにね!


ボクはよくやっちゃいますが今回は忘れずセットしましたよ。


それでも寝坊するかもしれませんけどねwテヘペロ