近所のたこ焼き屋、ボクの同級生の親が昔からやってるたこ焼き屋があるのですが、そのたこ焼き屋のまん前に屋台のたこ焼き屋が出来てる。


この屋台、ケーキ屋の敷地になるのかな~

ほぼ歩道になってるように見えるのですが。

最初は米の直売店みたいな感じで米や卵売ってたんですけどね。

いつの間にかたこ焼き屋になってた。


ようこんな嫌がらせしよるもんやわ。

反吐が出そうなのでホンマに吐いたかと思うくらい。

その屋台、値段安いのかいつも客が来てる。


同級生の親のほうのたこ焼き屋の支援活動したろか!とか思う次第でございます。


てか、富士山、この前の地震で水蒸気噴き出してるみたいやん!

ヤバいんちゃうの?

テレビ見てないから報道されてるのか知りませんが、新聞には載ってませんぜ?


ついに二つの割れてしまうのか富士山…



海底に眠るUFO? バルト海で謎の巨大物体を発見


北欧のバルト海で海底に沈んだ難破船を捜索していたスウェーデンの海底探査会社が、深さ80メートルの海底で巨大な物体を発見した。その形状から未確認飛行物体(UFO)ではないかとする説まで飛び交ったが、正体は分かっていない。


この物体は海底探査を専門とするオーシャン・エクスプローラー社が、スウェーデンとフィンランドの間の海底で発見した。それまで9日間にわたって付近一帯を探索したが何も見つからなかったため、引き上げようとして最後の音波探知をかけたところ、直径60メートルの円盤形の本体に、長さ400メートルの尾のようなものが付いた物体の画像をとらえた。さらに約200メートルほど離れた場所に、円盤形の物体がもう1つ見つかったという。


最初はUFOを見つけたと思ったというチームリーダーのピーター・リンドバーグ氏は、「20年近くこの仕事をやっているが、こんなものは見たことがない」と話す。

物体の正体をめぐって現地では、映画「スター・ウォーズ」に登場する宇宙船「ミレニアム・ファルコン」説や、地球の中心に通じる入口説まで飛び交った。一方、スウェーデンの海洋博物館の専門家は、音波探知機が1方向 からとらえた画像だけでは、地形なのか何らかの物体なのかを判別するのは難しいと慎重な見方を示している。


リンドバーグ氏のチームは春になってから発見場所に戻り、物体についてさらに詳しく調べる予定。海底探査は
もともと沈没船に眠る金銀や財宝探しが目的だが、今回の発見についてはたとえ貴重品が見つからなくても観光資源として活用できると見込んでいる。

2012.01.30 Mon posted at: 11:31 JST
http://www.cnn.co.jp/fringe/30005445.html



おおー!と興奮気味になって記事読んだのですが、この正体不明の謎の巨大物体発見したのは昨年6月みたい。

この会社が潜水艇で海底遊覧ツアーやってるようで、その宣伝のようですw


画像見てみると…




ロッキーと一緒II-naxzo


岩でしょうね。


もう人工的なものではないってわかってるでしょうし、春になっても本格的な調査は行われないと思います。


しょうもなすぎるので次の話題。



西成区特区構想に住民が激怒 「なんで新しく来た人だけ税金安なるの? ウチの子も学費タダやないと承知でけへん」


大阪市の橋下徹市長は1月18日、大阪府外から、西成区にある日雇い労働者の街「あいりん地区」周辺に転入してくる子育て世代を対象に、市民税や固定資産税を一定期間免除するなどの優遇措置を盛り込んだ「西成区特区構想」を打ち出した。


当初の区長兼任プランは、法律上無理だと判明して撤回したが、「西成区が変われば大阪が変わる」、「西成区をえこひいきする」と公言する橋下氏は、区政運営に直接関与する“直轄方式”を表明。区民を対象にした私立小中学校の授業料補助、市職員や警察官の重点配備による治安改善など、西成改革のためのアイデアを次々と語っている。


橋下氏の“えこひいき”には理由がある。
人口約12万人の西成区は数々の不名誉な市内ワースト記録を持つ。生活保護受給者は約2万8000人、受給率は約24%。ゴミの不法投棄量はなんと市内の4割を占め、結核罹患率も断トツだ。


ところが、この状況を変えようとする政策に、なぜか住民たちから不満の声が上がっている。
日雇い仕事にあぶれた人や、生活保護の申請に訪れる人でごった返す区役所では、怒鳴り声が飛び交う。

「なんで新しく来た人だけ税金安なるの? ウチの子も学費タダやないと承知でけへん。えこひいきはようないし、そんなことしたら橋下人気もそれまでやで!」(主婦)

商店街の店主が語る。「西成特区も結構やが、それやったらワシらも減税してほしいわ。西成区として迷惑がかかっとるのは、商売しよるワシらやで」


これには区役所の職員も閉口気味だ。
「正直、頭が痛いですわ。橋下市長は現場にはまったく打診のないまま、すべてマスコミを通じて発表してしまう。それでいて区役所には抗議や問い合わせが殺到でっしゃろ。電話ならまだしも、西成には時間を持て余した人がたくさんおるから、何かあったら直接窓口に来はるんです。ウチの区は特に、手当や補償とかにはものすごい敏感。それで説明に時間がかかる。通常の業務ができませんわ」
http://www.news-postseven.com/archives/20120130_83763.html



こうなると思った、ってのは全大阪人が思っていたでしょう。

勿論橋下や維新の会メンバーも。


どうして西成を特区にしようとしてるのか?ってことさえわかればこんな苦情が出ないんですけどね、本来ならば。

橋下が教育改革に必死なのよく見えてくる事例の1つやね。


西成全体があいりん地区のような場所ではないけれど、区民の4分の1が生活保護受給者。

馬鹿主婦の苦情は無視するとして、商店街の店主の苦情は馬鹿すぎて泣けてくる。

新しいまともな空気を吹きこまなければ、淀んだ空気のままってこと理解してない。

店やってるなら尚更綺麗な空気入れてもらえば売り上げが伸びるというものです。


だがしかーし!

まともな人はどれだけ優遇されても西成には住みません!

仮に西成を浄化することが出来たとしても、淀んだモノが別の場所に移るだけ。

西成区から金取れなくなれば、取りやすい自治体に移動しますからね。


移動先になりそうなのが門真市であり、守口市という…


その守口市ではこんなことが


「大阪・教育条例は、子供に恐怖与える!全国に悪影響が!」「韓国の教育条例を見習え!」…君が代嫌いの人々、シンポは超満員


・橋下徹大阪市長率いる「維新の会」が大阪府議会に提出した教育基本条例案に反対するシンポジウムが28日、大阪府守口市で開かれ、会場のロビーにまであふれる800人が参加しました。主催は、東京大学の佐藤学教授ら、条例案に反対する学者・文化人アピールの呼びかけ人。「大阪の条例案は全国に悪影響をおよぼす」と大阪入りし、訴えました。

 

佐藤氏は「教師、子ども、保護者らの信頼関係がなければ教育は成立しない。それを破壊する条例は決して許してはならない」と強調。「君が代」の起立斉唱の職務命令に違反した東京の教員の停職・減給処分を取り消した最高裁判決にふれ「条例案の違法性は明らか。たたかって廃案に持ち込もう」と呼びかけました。

 

前大阪市教育委員会委員長の池田知隆氏は、困難を抱える教育現場をどう支援するかが大事だと指摘。「すべてを教師のせいにしてしりをたたけば学力が上がるというのは問題です」とのべました。

 

前京都女子大学教授の前田佐和子氏は、韓国ソウル市の子どもの人権を尊重する教育基本条例を紹介し、「大阪の条例が矛盾を解決するとは思えない。世界で生きていく人を育てられるとは思えません」と語りました。
 

関西学院大学教授の野田正彰氏は、「子どもから恐怖を取り除き、関心を自然や社会に向けさせるのが教育の役割。条例案は子どもに恐怖を植え付けるものです」と話しました。

教師や若者ら、条例案に反対する人々が壇上で発言。会場からは拍手と「そうだ」の声が飛び交いました。

 

アピール賛同者で精神科医の香山リカ氏がかけつけ、「教育はすぐに結果が出るものではないのに、企業経営などと同じものさしで見る条例案に、怒りというより驚きを感じました」と語りました。
20代女性の小学校教師は「私も人として接するからこそ子どもが成長し、保護者も預けてくれるのだと思います。条例で抑えつけられたら私らしさを出せなくなると思います」と話しました。
 

映画監督の山田洋次氏、脚本家の小山内美江子氏、前大阪市長の平松邦夫氏のメッセージが紹介されました。
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-01-29/2012012901_01_1.html



教育基本条例が子供に恐怖を与えるだと?

恐怖を感じるのはお前ら反日極左だろw


君が代歌うことが恐怖ってどんなカルト集団だっての!

こんなもんイデオロギーでもなんでもない、狂った宗教じゃ!


朝生でも言われてましたが、大阪の教師の精神病発症率が高い=教育熱心ってな発言ありましたが、それはどうかな?と思ったね。

大半が生徒や保護者、同僚に苛められて発病してるんでしょ。

ボクが中学のときに来た技術科の教師、ヒョロヒョロでドン臭い男で生徒からからかわれていた。

ボクが卒業した次の年くらいに休職したって話聞いて、そりゃあれでは教師できんわって仲間達と言いあったものです。


誰でも色んな職業に就くとこが出来る権利はありますし、それは守られるべき。

しかし、物には適正というものがあって、誰でもその職業に適してるわけではありません。


>韓国ソウル市の子どもの人権を尊重する教育基本条例を紹介し


また韓国か!w

橋下に反対する連中はいつも行きつく先は韓国であり北朝鮮ですね~

どんなものか調べてませんが、そんなに素晴らしいのであればもっとアピールしてほしいね。

韓国の教育は日本より競争レベルがシビアだと思うんですが。


なんか条例が生徒を縛るものみたいになってるけど、教師の資質を問われるものでしょ。

学力を上げるという課題を突き付けられはしてますが、それを拒否するってのはどういうことなんだ?

教師が大阪の生徒の学力は上げられないと言ってるのと同じことですぜ?


何も出来ない民主党ですら財政再建やろうとしてるってのに、それ以下の存在なのか大阪の教育界ってやつは?


まるで勉強なんてしなくてもいいのですよ~と切り捨てて、アホを大量生産させようとしてるようにしか思えんね。

アホが増えればコイツらの支持者が増えるからやってるんでしょうけどね。


門真3中卒業式事件の卒業生達への取材とかマスコミやってくれればいいのにな~

ボクがやったら変態通報されそうで出来ないんですよね~w