昨日は仕事中から眠かった。

帰ってから速攻で飯食って風呂入ったんだけど、湯船の中でも寝てしまうという猛烈な睡魔に襲われてたので、風呂上がってすぐに寝た。


目が覚めて携帯電話で時間確認したら


7:20だった。


よ~寝たな~と身体を起こして窓が視界に入って思わず


嘘つけ!


と声に出してしまった。

まだ外は真っ暗け!


時刻は1:20だったのですw


それから眠れず6時くらいにまた寝て、昼前に起きて17時くらいに飯食ってうたた寝してしまって、起きたら21時40分という…


しょうもない日曜日になりました。


野田首相、橋下氏の政治手法に苦言「劇場型になってる。大阪都構想はよく分からない」


「若干、劇場型になっている」-。野田佳彦首相は14日のテレビ東京番組で、「大阪維新の会」代表の橋下徹大阪市長の政治手法に苦言を呈した。

 

首相は橋下市長を「評価できる改革者」と評し、道府県と政令指定都市の二重行政見直しが必要との認識は共有しているとした。
ただ「大阪都構想はよく分からない」とも指摘した。

 

また大阪での「橋下旋風」に関し「国民、府民が見ているだけでは民主主義は成熟しない。府民が1人のスターを仰ぎ見ているだけでは良くない」と述べた。

ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120114/plc12011414250019-n1.htm



野田の言葉もしょうもないですね。

自分が消費税増税の件で叩かれて支持率低いからって妬むのはおかしいw


国民だって増税やむなしと思ってるんだ。

だがその前にやるべきことあるだろ?ってのが大半の意見。

さっさと公務員人件費カットすればいいだけの話。

民主党の都合上、それが出来ないだけの話でしょ。


劇場型の政治は一歩間違えば痛手となるのは事実だけど、景気良くするには劇場型で煽らないと上向きにはならん。

国民は欲しいものがもうないんだからね。

エコポイントなんかも劇場型なんだよ。


管直人の「国と言うものがよくわからない」じゃないんだし、「大阪都構想はよく分からない」と答えるのは馬鹿っぽいとしか言いようがない。

「大阪都構想で良くなるのかわからない」と答えておけばいいんだよ。

仮にも地方分権・地方主権を掲げていた時期がある民主党なんだしね。


企業でもトップが馬鹿でどうしようもない奴でも、下がしっかりしてれば経営は維持できるってもの。

国が身動きできないようになってるなら、地方のことは地方に任せればいいだけのこと。


最後の「国民、府民が見ているだけでは民主主義は成熟しない。府民が1人のスターを仰ぎ見ているだけでは良くない」ってのもな~

民主党ブームにそのまま当てはめることできるよね~

野田は増税することだけに夢中になって、周りが見えてないような気がする。

今ほど増税はしょうがないって国民が思ってる時期なんかないんだし、やり方さえスムーズにすれば反発も減るのにね。


野田まで総理の器ではないとなると、民主党に適任する人物皆無になるぞw