あー!また寝てしもた!

ガキ使いSPの未公開特集も見るの忘れてたし、録画もしてへーん!


日中はさほど眠くないのに、何故だか晩飯食うと寝てしまう。

今週は昨日だけだ、うたた寝してないのは…


明日は仕事だし、さっさと記事書いて風呂入って寝ないとね。



「選挙結果でわかる通り、、大阪市民の3分の2が『大阪都構想』に反対してる」…自民・民主党系会派、橋下市長に厳しい意見

・大阪市の橋下市長が、就任後初めて市議会本会議の答弁に立ちました。

いつもの過激な物言いは控えめで、今後の議会運営を見据え野党に気を使った答弁が目立ちました。

橋下市長にとって初めてとなる市議会本会議の答弁。
与党の「大阪維新の会」の質問から始まりましたが、市長の答弁はなぜか野党の自民党や公明党を意識したもの。

「常々自民党さんが言われてきたことだと思うので、この点につきまして一致団結して…」
「公明党さんからは高山議員からは建設的な意見をいただきまして、考える方向は一致していると思いますのでぜひ市政運営についてもご協力をお願いしたい」(大阪市 橋下徹市長)


市議会では「維新の会」の議席が半数に満たないため、橋下市長は野党に協力を求めていますが、選挙で対立した自民党と民主党系会派からは「大阪都構想」に対して厳しい意見が出ました。


「(平松前市長は)52万票という得票数をいただいた。ほとんどの方が『都構想』に疑問を抱いている」(自民党 荒木幹男幹事長)

「選挙結果で示されたように、大阪市民の約3分の2が『大阪都構想』などに反対」
(OSAKAみらい 松崎孔幹事長)


「維新の会」は2月議会に「大阪都構想」の協議会を設置する条例案を提出する考えですが、自民党は市長が区割りなどの具体案を示さない限り賛成しない構えで今後、市長の議会対策が注目されます。

http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE120111164900529202.shtml




注目していただきたい。

自民の荒木幹夫氏の意見は反対票もこれだけ多いということで、選挙に圧勝したからといって簡単に物事進められはしないという釘を刺すものとして別に問題はない。

ま、これ言い出したら何事も物事決められなくなるんだけどね。

議会でも最終的には多数決で決めるんだし、それの否定は民主主義の否定でもある。


議会など必要がない、と言ってるのと同じことになるんですよね。


問題なのは、OSAKAみらい、この政党名は民主党の看板では選挙には勝てないから誤魔化すために付けた名前ね。

その詐欺集団OSAKAみらいの松崎孔氏の発言に注目!



「選挙結果で示されたように、大阪市民の約3分の2が『大阪都構想』などに反対」



最初見た時、ひっくり返りそうなくらい衝撃受けましたよw

ご存知のように橋下は大阪市長選で圧勝しました。

では、何を持って松崎は約3分の2が反対とのたまわっているのか?


大阪市民の全有権者数から橋下に投票した数を引いた数字なんですよ。

投票してない有権者の数を、勝手に反対に入れたというわけ。


これこそ独裁者の言い分ですよw


無投票数を好き勝手に弄っていいのであれば、松崎的には3分の2が反対としてるけど、橋下が無投票数を取り入ればば4分の3が賛成してることになる。

橋下の勝ちになるわけでw


こんな主張、共産でも社民でもしないんじゃなかろうか?


どんな事情があれ、有権者で投票しなかった人に賛成も反対の意見を言う資格などなく、投票した人に全てを託す意思表示となる。

どういう選挙結果になろうが、その結果に従いますという意思表示ね。


無投票の数ってのはどちらの意見を持っているっているか考慮する必要はありません。

義務を果たしてないというか、意思表示をしなかった時点で何を思おうが関係ありませんから。


なので無投票数を賛成の中に入れても、反対の中に入れてもいけません。

それを勝手に数に入れてしまうというのは暴挙としか言いようがない。


頭おかしいんじゃないか?ではなく、完全にアホです!w


民主議員松崎の主張を通すとなると、選挙エリアに住む全有権者の50%以上の得票を得ない限り、政策は認められたものではない、ということになる。


これは非常に高いハードルですw


これがまかり通るなら選挙交代も無効となります。

全有権者の過半数の得票しないと公約や政策などが支持されたとは言えないんですからね。

この数字を達成しようとなると、投票率が最低でも50%になりますが、この数字は反対票が一切無かったという条件付きなので、少なくとも70%以上の投票率がないと選挙自体が無効になりますね。


どの選挙も投票率70%超えて、なおかつ、その中で得票率50%以上獲得しないと選挙無効になり、議員すら決められないというトンデモナイ事態になります。



OSAKAみらいの松崎孔はアホである!



幹事長の発言なので、OSAKAみらいはこの発言を支持してるということであり、OSAKAみらいはアホである!ってことになる。


民主党の看板隠してるだけで中身は民主党のOSAKAみらいですので、民主党もアホである!ということになる。


ま、民主党の議員がアホである!ってのは誰でも知ってることですけどねw


大阪市長選で4分の3が橋下を支持したことは無効である、それが民主党の意見ならば、今の国会も無効である!


そう松崎は主張している。


もう一度書いておく。



OSAKAみらいの松崎孔はアホである!



大事なことなので大きく書いておこう。





OSAKAみらいの



松崎孔は



アホである!