予約投稿。


前の記事の続き!


ボク達は次の食事のために東会場にやってきたのですが…


中之島は混雑するので一方通行規制になっておりまして、フードマーケットに向かっていたのに、天王寺動物園ブースをチラ見したあと、



ロッキーと一緒II-1719


鳥取の砂像ブースを見て、その奥にあるメインイルミネーションの「水ものがたり2011~絆~」を見に行っちゃいました!


去年から始まったこのイルミ、今年は規模が大きくなっておりました。



ロッキーと一緒II-1720



ロッキーと一緒II-1721



ロッキーと一緒II-1722



ロッキーと一緒II-1723



ロッキーと一緒II-1724


ボクの写メでは伝わらない!って写メ撮りまくってから気付きましたw

広さも大きくなってたし、電球の数も数倍に増えてましたよ。

ムードのある音楽も流れてて、甥下に「ロマンティックやな~」と語ってしまいました。


甥下、ボクが写メを撮るタイミングがわかるようになっていて、立ち止まったら「あぁまた写メ撮るんやな」って感じで大人しくしてます。

まるで賢い犬を連れて散歩してる気分w


でも甥下、「ロッキーのお兄ちゃん、ご飯いつ食べるのん?」と聞かれてしまう~


水ものがたりのイルミを一周しないとフードマーケットには行けないのだ!

このイルミ、反対側から見てもつまらないです。

なので前の記事に淀屋橋からコース回ることお勧めしたのです。


阪神高速の高架下で大道芸やってました。

いつも甥が遊ぶ石つまれてる所でやっていたので、甥下は今回遊べませんでした。


あ、そうだ!

石あかりロード関連の店で石で作った照明器具みたいなの販売してて、去年買えば良かったなと思ったので今年は買おう!と覗いてみたのですが、値段が…w

2~3千円で小さい灯篭みたいなの買えると思っていたのに、どれもこれも万単位!

ま、考えてみりゃそれくらいの値段ですよね~

値段見て速攻で立ち去りましたよw


鳥取の砂像関連ショップでは、砂で作ったジオラマとか販売してて、こちらはリーズナブルな値段でした。

甥下に買ってあげようとしましたが、いらないと言うので買わず。

ごめんね鳥取!


光のフードマーケットまで戻って食事!

ボクは津山のホルモン焼きうどんが食べたかったけど、甥下が福岡のラーメン食べたいっていうからそこに並ぶ。

甥下にラーメン食わせてる間に津山のほうに並ぼうと思っていたのですが、甥下が途中で焼きラーメンがいいというので、面倒になって焼きラーメン2つ購入。


テーブルは空いてないし、今回も立ち食い。

ゴミ箱置いてるところで食べていたのですが、ボクたちの横に立ち止まってる若い女性がいて、その女性が通行の邪魔になってロシア料理店でボルシチと鳥の串焼き数本買ったオジサンが「すみませーん通してください」と声をかけていた。

女性が横にどいてオジサンが進んだのですが、女性がオジサンが移動しきれてないのに元の位置に戻ったもんだからぶつかってしまった。


「あ~~~~~!」とオジサン。

ボルシチこぼして鳥の串焼き1本落としてしまいましたwww


周りの人達からも「あ~~~~」って声が漏れてました。

通りかかった若い兄ちゃんが悲劇のオジサンに「拾いましょうか?」と声かけてましたがスルーされてました。

当たり前だ、落ちたもの拾われても食べれるわけじゃないですし。

気恥ずかしさとムカつきの気持ちで返事する気もなかったのでしょう。


返事もらえなかった兄ちゃんはそのまま通り過ぎて、落ちた串焼きが残された。

落下事故の原因となった若い女性、どこに行ったんだろ?って思っていたら、落ちてる串焼き拾い上げてました。

オジサンに謝りたかったのでしょうけど、その女性は串焼きを持ったまま立ち止まってキョロキョロするだけでした。


捨てろよ!と思ったのですが、捨てずにどっかいっちゃいました。

彼女が食べたら面白かったんだけどなw


食事後、一服してるときに焼きラーメンの写メ撮るの忘れてることに気付く。

甥下に忘れてたことを言うと「ホンマや!もう一回買いに行く?」と言われてしまいました。

勿論その場を去りましたけどね。


そのまま天満橋方面スタートからのコースを進んで中央公会堂を目指す。



ロッキーと一緒II-1725


前の記事の写メの反対側から撮影したトナカイ。



イルミネーション販売ショップのところには、



ロッキーと一緒II-1726


カップルにお勧めの記念撮影スポットもあります。



ロッキーと一緒II-1727

去年、幻想的な写メ撮れたポイントで今年も撮ろうとやってみた。

人が多すぎて幻想的にはなりませんね。

まるでゾンビのようだ!



続く。