橋下市長誕生で、粛清開始されました。



投票管理者が「平松市長の支援の集会」で司会 選挙運動した疑いで70代の男性を書類送検


11月27日に投開票された大阪市長選で、投票所を監視する「投票管理者」でありながら選挙運動に関わったとして、大阪府警は13日、大阪市住之江区の70代の男性を公職選挙法違反容疑で書類送検した。捜査関係者への取材でわかった。

 

捜査関係者によると、男性は投票管理者に選任されながら、市長選告示後の11月19日、大阪市住之江区内で開かれた平松邦夫市長の支援者の集会で司会を務め、選挙運動に関わった疑いが持たれている。集会には住民ら約100人が出席したという。

 

公選法では、選挙事務を担う投票管理者らが、選挙運動で特定の候補者を支援することを禁じている。

 

男性は朝日新聞の取材に、「多くの人が集まったのに司会・進行役がおらず、私がなりゆきで務めた。投票管理者の選挙運動が禁じられていることは知っていたが、司会が違反対象になると思わなかった」と話した。陣営担当者は「男性が投票管理者と知らなかった」としている。

 

大阪市選管によると、投票管理者は選挙期間中、期日前や投票日の投票所に常時1人が配置され、投票箱のそばに座って投票を監視する。

▽朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/1214/OSK201112130243.html



司会やったからアウトなのではなく、


>公選法では、選挙事務を担う投票管理者らが、選挙運動で特定の候補者を支援することを禁じている


ってことなので特定候補の支援集会に参加した時点でアウト!

それよか、民主・自民・共産・自治労・関西財界や反君が代・反日の丸軍団が平松支持していたんだし、司会進行役がいないなんてことがあるものか!

70代の男性って年齢から考えると、市から補助金もらって選挙支援してきた地域振興会の中の自治会の会長だろ、どうせ。

名前出せよな。


んで、大阪W選の投票日、大阪市内100か所の投票所のシステムエラーが発生して、住之江区ではこんなことも起こっていた。


大阪ダブル選でシステムトラブル、二重投票も


大阪府知事と大阪市長のダブル選挙で、大阪市内の投票所366か所のうち約100か所で、午前7時の投票開始直後から、投票に来た有権者の名前を選挙人名簿と照合するシステムが作動しないトラブルがあった。

紙台帳で照合して対応し、午後5時頃にほぼ復旧した。

 

また、紙台帳で照合していた住之江区の投票所で、両選挙の期日前投票を済ませた有権者1人に投票用紙を再交付して二重投票させるミスがあった。システムが作動していた天王寺区でも、同様のミスで府知事選で1人が二重投票した。票が区別できないため、いずれも有効票とされた。

(2011年11月27日19時16分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/national/20111127-OYT1T00531.htm



住之江区といえば平松の住居がある区。

恐らく70代男性ってのは、平松の住居がある自治会の会長ではないかと。


システムトラブル発生してたのに、平松支持者側から選挙無効だ!って主張が出ないと思ったら、『わざと』トラブル発生させたんだろな~

橋下は徹底的に調査しろって言ってますが、どうなることやらね~


大体さ、期日前投票した人物が投票日に投票所にやってくること自体おかしな話で、しかももう一度投票しようとして実際やってしまえたってこと自体事件ですよ。

他の選挙でも同様のこと起こったりしてますが、システムダウンするってこと知ってれば2回投票しに行こうって考える糞もいるでしょうね。


投票したことある人ならわかるけど、誰が投票に来たのかはわかるもの。

整理券などの数と投票用紙配布した数照らし合わせれば不正は発覚できる。

そのチェックする人が不正に加担しなければね。


二重投票しても区別出来ないので有効になる。

なので不正した人物が特定されたとしても、得票数には影響は出ないんですよね~


システムトラブルで行列になり、せっかく投票しに来た人の中で、諦めて投票せずに帰って行った人が50人程度いたって話もある。

これも狙いだったのでしょう。


投票管理者に不正働かせるってことは、選管の中にも不正した連中がいると考えて良い。

一体どんな独裁国家だよwwwって言いたくなってくる。


いや、何が橋下独裁反対!なんだよって言いたい。

平松支持した連中は恥を知れ!


嘘か本当か知りませんが、自治会への補助金、表向きは年間総額4億円となってるけど、実際は70億円ということらしい。

今は領収書出さないと金降りないというルールになってるけど、それも眉唾だと思った方がいいのかもね。

ルールが出来る前は何に使ったのか証明しなくて良かったので、税金で飲み食いし放題してる一部の市民がいたってことですよ。

そういうことが何故許されていたか?


それは簡単!

選挙になると応援してもらえるから見逃してたってことですよ。

市長は自分の金が使われるのではなく、税金から出るので痛くもかゆくもありませんしね。

で、裏帳簿で処理すれば発覚もされないと。


もっと悪事が明らかになってきたら、今まで尊敬されてた自治会長達はそっぽ向かれるかもしれんねw

平松は大阪にいられなくなるんじゃなかろうか?

政治家にはもうならない、橋下市政をチェックしていくとかほざいてましたけど、そんな悠長なこと言い続けられるのかな~


橋下は独裁者だと言われてますが、実際は平松こそが大阪のカダフィであり、それを打ち破った大阪市民と知事選でも維新勝利させた府民ってのは革命起こしたと言われてもいいくらいなレベル。

なのに維新を勝たせた市民・府民は馬鹿だと叩かれてる。

叩いてるのは反日左翼の連中ばかりですけどねw


「独裁反対!」キャンペーンしたから平松負けたという、漫画みたいな選挙だったってことですねw