いんや~気持ちいいですの~!


NHKのW選挙特番見るために、超久々に大河ドラマ見てしまいましたよw


橋下は勝つであろうと見てましたが、知事選は苦戦すると思っていたので、8時になって数秒で松井圧勝のテロップ出たときはビックリしたね!


今日、夕方に郵便局で働いてる知人から年賀状売ってもらうために近くのスーパー前で待ち合わせたんですよ。

待ってる間、オバハン同士の会話が聞こえてきた。


「どこ行ってはったん?」


「投票してきたんよ」


「私、今から投票しにいくねん」


ここまではよい。

この後、


「市長選が無かったで」


「は?」


「知事選しか投票出来へんかってん」


ここでボクは会話してるほうを振り向く。

どんな馬鹿が喋っているんだろう?と確認するために。


「大阪市の市長選やから投票できへんよ」


「なんや、そうやったんか」


アホ市民は車椅子に乗せられてる老婆でした。

仕方ないねw

維新勝ったからこんな些細なことは気にしなくても良いのだw

とはいうものの、あれだけ「大阪市長選」だと散々マスコミが取り上げてるのに、それでも門真市民は勘違いするのか?いくら老婆であってもそりゃないだろ?って思う。


知人友人などにも維新に入れろと命じてきましたが、妹なんかも「ホンマにこれで良くなるんか?」とかふざけた質問してきよる。

行政改革しただけで大阪が良くなるわけがない。

大阪を良くしたいなら「良くなるのか」と他人任せにするのではなく、「良くしていく」って住民が思わない限り改善なんかするかいな。

アホかと叱ってやりましたよ。

子供がいるくせに少しは政治のことくらい考えろっての。


友人の大阪府警職員も投票はしなかったようで。

彼自身、橋下支持者ですが、府警職員も橋下支持が大半だという。

そりゃ警察は左翼嫌いですからそうなるでしょうね。

今回の選挙はある意味、反日の丸・反君が代軍団との戦争でもあったわけですし。


橋下・平松の会見、宮根が質問し始めると中継終わって全国放送に切り替わってましたが、宮根はともかく、平松の元職場のMBSはラジオ放送で今回の選挙結果をボロカスに叩いてる模様。

あ~心地よいったらありゃしないw


平松前市長がやったMBSの新社屋への補助金について調べられると困るのでしょうか?


平松の敗戦会見も駄目でしたね~

「発信力不足でした」と語ってましたが、お前は「独裁反対」としか言ってなかったじゃないかw

平松の最大の敗退理由は選対のミス。

やはり大阪市が進めている特別自治市構想で戦うべきだったんですよ。

それでいきかけたのに、自民大阪府議連を仲間に引き込もうと欲を出したから引っ込めざるを得なかった。

ここが最大の失敗。


しかも公約から外しただけで構想は進めるという、なんとも白けることになったので、都構想掲げる維新に対して「独裁」と罵ることしか出来なくなった。

都構想と競わせなきゃいけない特別自治市構想を戦わずにして負けさせてしまった。

これは他の政令市に対しても問題アリになってしまう結果になる。

アホとしか言いようがない。


民主党の看板では勝てないけれど、色んな政党・団体からの支援受けすぎが悪影響したね。

しかも対立候補に対して禁じ手としかならないネガティブキャンペーンまで展開。

平松サイドが独裁反対と主張するだけならまだいいが、雑誌使ってまで橋下知事として関係無いバッシング展開しちゃ、まともな有権者は嫌気がさす。

これは前の知事選でも同じ結果になったとういうのに、選対は同じ過ちを繰り返してしまった。


発信力不足のくだりで、平松は「ワンフレーズで力強い言葉を言えば良かったのかな」と有権者を馬鹿にするようなセリフ言ってましたが、こういう馬鹿にした態度見透かされたってのもあると思うね。

橋下は政策主張して、大阪のことを考えてる戦法取っていたけど、平松は常に悪口を言って橋下のことばかり考えて戦っていた。

これじゃ選挙とは言えませんよ。


NHKの出口調査によると、公明支持者たちは平松・倉田に投票した率が高かった。

創価信者が味方になっても勝てなかった、これは平松の選対は大恥晒したと反省するべきだね。

共産が支持してる人物に創価信者が投票するという、あり得ないことまでやっても勝てなかったんですぜ?

切腹ものですよ本来なら。


民主支持者はともかく、自民支持者は半々に別れたようになっていた。

これはしょうがない部分があるね。

維新のメンバーの多くが元自民だし。

大阪自民府議の代表谷川は代表辞任するべき。

維新に鞍替えされてムカついてるのはわかるけど、自民党として上手く橋下に乗ってれば良かったものを、それを許せなかったのは老害といってもいいでしょう。


共産党も大失態でしたね。

市長選にも独自候補立てるべきだったんですよ。

談合集団に自ら飛び込んで自滅するってw

この一戦に賭けたかったのであれば、知事選も倉田支持するべきだったね。


その倉田の敗戦の弁も放送されてましたが、引き際のいいコメントしてましたね。

倉田は維新に取りこむべきだと思う。

国政にも打って出ると語った橋下ですが、コマ不足なので人材確保をしなくちゃいけない。

倉田は味方に入れるべき!


その倉田支持表明した市町村長たち…

門真市長もその中の1人なのよね~

どんな報復されるのか戦々恐々です。

ま、園部市長には責任取ってもらうしかありませんね。

今すぐ辞めろとは言いませんが、彼も御老体ですし、次の門真市長選には出ないでもらいたい。

園部市長が倉田支持決めた理由ってのが、倉田が知事選に出る出ないの話のときに、橋下が「池田市長レベルが府知事なんてできっこない」みたいなことを言ったので、門真市長である園部は今まで自分たちは見下されていたのか!と激怒したってのが理由。

個人的な思惑で倉田支持したってことなんですよ。

こんなもんは双方に激文送ればいいだけなのにね。


任期3年半残して市政放り投げられた池田市の市長選ってどうなるんでしょうね?

ここにも維新送り込むんだろか?

倉田が市長選に出たら笑えるんだけどなw


2ちゃんねるでは、維新圧勝のテロップ出た瞬間、ニュース速+が一瞬サバ落ちしてた模様。

携帯では繋がらなくなってしまってた。

なので知事板に行ってスレッド見てまわったのですが、アンチはショック状態なのかレスしておらず、支持者のレスで溢れてました。

もうアンチ達も「大阪オワタ」などの書き込み再開してますけどねw


ボクは1人でPartyしてましたw




ロッキーと一緒II-kisk1




ロッキーと一緒II-kisk2




ロッキーと一緒II-kisk3


今日のために買っておいた安物オージービーフのステーキと、シマチョウ使ったモツ焼きそば、そしてチーズケーキ。


ケーキ以外は晩飯で食ったので当確報道よりずっと前のことですけどね。


お腹パンパンなのです。


ってことで、明日からは違う話題取り上げよっとw