お友達からワインとケーキ貰いました。


安物ワインって言うてたので、てっきりオープナーいらんもんやと思っていたら、コルクのやつでした。


ウチにはワインオープナーがありませぬ…


壊れて捨ててから何年経つのだろうか?


買わなあきませんね!


ということで冷蔵庫に入れました~


ワインよりケーキのほうが安物のような気がしてなりませんw


ま、わざわざ誕生日プレゼントくれたので喜ばないと罰当たりますね!


で、甥達からのお祝いFAXを待っていたのですが、待ってる間に寝てしまいました。


21時半にようやく送られてきました。


1枚目、甥上のFAX。


ロッキーと一緒II-oiue


年齢をデカデカと書くなよな~

隣の(20)ってのは甥上から「何歳になんの?」とメールで質問されたので「二十歳やで」と返事したから書いたのでしょう。

甥上、その返事に(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)ってメールしてきてました。

なんかチャネラーとメールのやり取りしてるみたいでキショイわw


右下の書いてる文字、下の方切れてますが「知りませんでした」と書かれてた。

何のことかな?と思ったら、苺に赤い色つけてたようで。

カラーFAXちゃうから色塗ったら真っ黒になるだけやで、と妹に言われたようです。


んで、アホみたいにケーキにロウソク立てられてますが、「もしかして!?」ってその数数えたら42本やんw


甥上がまだ幼かったころのお祝いFAXは一生懸命描いてくれてるってのがわかる絵でしたが、ここ数年は適当な感じばかりなのが続いてたので、今回は面白かったので満足できましたw



続いて甥下のお祝いFAX。




ロッキーと一緒II-oisita


先日甥下と行った御堂筋kappoの絵ですね。

ジャンピングバルーンでわかりました。

鳥取物産展でアイスモナカを買って座って食べてるところですね~


鳥取の隣に「広なんとか」書かれてるのですが、広島って書いたつもりなんだそうで。

広島では何も買わなかったのですが、甥下が広島物産展で売られてるレモンサイダーを見て、大きな声で「レモンサイダーや!」と言ったんですよ。

んで、暇してた広島物産展のお姉さんが買ってもらえると笑顔になったんですけど、ボクはモナカ買うつもりだったので「酸っぱそうやな」と言いながら甥下の手を引っ張ったのです。

甥下は飲みたかったんだそうで。


って、アイツ、自分の財布持ってきてたから欲しかったら自分で買えって言うてるのに、自分の金は一切使わないんですよ~


んで、いつもいつも「ロッキのニーチャン」って書きよるな。

ロッキーのお兄ちゃんって呼んでるくせにw

「~のニーチャン」は別にいいけど、ちゃんと「ロッキー」って書いてほしいものです。


甥上の誕生日は妹家族がオーストラリアに行ってる期間中になるので、お祝いFAXは無しだな。


てか、ボクの年齢書くのは禁止にしないとね!

現実を思い知らされてしまって凹んでまうわw