今日は会社からの電話で目が覚めました…

9時半くらいでした。


もちろん遅刻!


携帯アラーム切ったままでした!


さて昨日の話。


夜中に甥下が苦しんで大変だったのですが、ゲロってから元気になったようで、心配したボクがちっとも眠れないのにグーグーイビキかいて寝た甥下。


1人で起きてゲームしてボクが起きてくるの待ってました。


ゴミ出ししないといけないので8時頃に起きる。

朝食は御堂筋kappoで買った茨城の究極のメロンパンのみ!w


ペッチャンコになってましたが、美味しかったです。

究極なのかどうかはわからんけどw

もう少し中のクリームが多ければ良かったんだけどな~

でもそれだとクリームパンになるか。


妹が迎えに来れるのが17時だったので、動物園には昼くらいから出かけることに。

なので午前中はゆっくりしました。


甥下、食い過ぎでゲロって、朝はメロンパンしか食べさせてなかったので、10時くらいにこれまたkappoで買った喜多方ラーメンを食べた。



ロッキーと一緒II-tnz1

甥下、食べながらゲームしてるのではないですよ。

DSで写真撮ってました。

そのうち、甥達がボクが作った料理とかの写真をブログに載せたりしてねw


13時頃、動物園前駅に着く。

スパワールド最寄り出口から出てしまいました~



ロッキーと一緒II-tnz2

ジャンジャン横丁入口。

歩きながら撮ったのでビリケン隠れてしもた。



ロッキーと一緒II-tnz3

動物園新世界ゲート。

久々やね~中に入るの。

食博行った翌日に来た以来だから2年ぶりなのかな?

あの時は甥下こんなに太ってなかったのにな~




ロッキーと一緒II-tnz4



ロッキーと一緒II-tnz5


今回はそんなに写メ撮りませんでした。

前回来た時アホみたいに撮ったので。



ロッキーと一緒II-tnz6

大阪のオバハンかと思ったら豹でした!ってブログに書く文章思いながら撮影したら後ろ向かれてしまいました。


豹の隣がよく似た模様のジャガー。



ロッキーと一緒II-tnz7

ジャガーはやたらと隣(豹と反対側)の檻のほう気にしてました。

恋する乙女がグランドで練習中のサッカー部の先輩を眺めてるように。


ジャガーの視線の先は、



ロッキーと一緒II-tnz8

ピューマ!

これもシャッターチャンス逃してしまいました!

せっかく木の上を歩いてくれるというパフォーマンスをしてくれたというのに~

甥下からも失敗したやろと笑われましたよ。


ピューマはジャガーの視線が気になってなのか、グルグルを檻の中歩き回ってましたが、もう一度木の上を歩いてはくれませんでした。



ロッキーと一緒II-tnz9

ワシ・タカのコーナーのコンドル。

何で頭禿げてるのかって説明を、ココリコ田中が言ってた死肉を貪るときに頭部が血まみれになると、そこから雑菌が入って炎症おこしたりするから、ハゲて病気にならないようにしてる、ってのを甥下に教える。

んで次の所に向かおうとしたら、ボク達の隣に頭が薄い男性が立ってて焦りましたw



ロッキーと一緒II-tnz10

ホッキョクグマ。

今回はゴーゴ君ではなく、嫁候補のメスが出てました。

まだ一緒に見れないようですね~

交代で出てるようです。


でも、チビッ子達はみんな「ゴーゴく~ん!」と呼んでましたw


ゴーゴは眉間のところに黒い模様があるのでわかりやすいですね。

丁度、餌やりショーやってて人で溢れかえってました。

腕上げないと撮影出来ない状態。

甥下は見えへん!と文句言ってましたが、端っこのスペース確保できたようで熱心に見てました。


動物園サポーターなのか知りませんが、「今から餌をあたえま~す!」と恥ずかしそうにお知らせしてましたが、10人くらいいたのかな?

言ってから何も動きがないし、そのスタッフみたいな連中の中に白クマの格好してる人いたので、もしかしてこの白クマに餌を与えるとかじゃないだろな?と疑ってしまいましたよw



ロッキーと一緒II-tnz11


リンゴや魚食べてました。


他にも爬虫類館みたいなところや、コアラやチンパンジー、鳥園なども見て回りました。


食事は超軽食。

二人ともフライドポテト!


あ、忘れるところだった!

猿の檻があるところ、マンドリルとかいるところね。


ブタオザル
http://www.jazga.or.jp/tennoji/zukan/zukanrist/mammalia/z1261/z1261.htm


この猿がメチャクチャ面白かったです!

オス猿のほう、芸持ってましたよ!

天王寺動物園のサイトの画像だけでもオモロイ顔してるのに、小さな子供を凝視したかと思うと、目を大きく開くっていうのかな~顔ごと前に突き出すようなことするんですよ~

たまたまではなくて、何度も子供に向かってそういう仕草するんですよ。


長い顔したこの猿に似たオッサンいますし、そのオッサンが顔芸してるみたいで気持ち悪い&オモロイという立派な芸を持ってる猿でしたw


甥下が何度も真似するので「恥ずかしいからやめろ!」と注意ばかりしてました。


芸といえば象も変なダンスのようなもの、をずっと繰り返してました。

ホッキョクグマも同じ動きしながらグルグル回ってました。

しかしライオンやトラはずっと寝たきりでしたね~


チュウゴクオオカミの群れは寝転がってる狼が犬そのものな動きするので「可愛い!」の声で溢れてました。

写メ撮ったのですが、ガラスに思いきりボクが写ってるので載せるのやめたw



ロッキーと一緒II-tnz12



ロッキーと一緒II-tnz13


天王寺公園入り口のほうに行くと、タンチョウがいた。


日本の美!ですねって日本の鳥ってわけじゃないんですけどw



ロッキーと一緒II-tnz14


16時くらいに公園のほうへ行きました。



ロッキーと一緒II-tnz15


大阪市立美術館。

「岸田某です。16歳までの私に会いに来てください」みたいなCMの展覧会やってました。

興味ないので勿論入りません。


でも立派な建物ですよね~

これ住友家の邸宅で隣の庭園完成させて、まとめて大阪市に寄贈したんですぜ?

昔の金持ちは格が違いますな!



ロッキーと一緒II-tnz16

この山(丘)が大坂冬の陣で家康が本陣にし、夏の陣では幸村が本陣にしたとされる茶臼山!


戦国ヲタにはたまりません!

近づいちゃうもんね!



ロッキーと一緒II-tnz17

近づいてみると橋かかってて入れるようになってるの発見!

面倒臭そうな顔する甥下に「行こうぜ!」と声かける。

渋々ついてくる甥下。

歩道が木の根で盛り上がってるところに足取られて転びましたw


ドテって音したから振り返ると、転んだ甥下が膝擦りながら「痛い!痛いけど笑ってしまう!」と言ってました。

「何でこんなに盛り上がってるねんや!」とケチつけてました。

「平松が悪いんや!」と言っておきましたw


橋を渡って行く。



ロッキーと一緒II-tnz18

橋から眺めた通天閣。


茶臼山に入って行くボク達。

てっきり山頂(?)には展望台とか何かしらの施設のようなものがあると期待して進んでいく。




ロッキーと一緒II-tnz19


な~んにもありませんでした~!


「なんじゃい!」って大声で叫んでやりましたよw


そのまま下に降りました。



ロッキーと一緒II-tnz20

もうすぐお別れなので記念撮影。



ロッキーと一緒II-tnz21

公園のベンチに座って、妹がやってくるまで休憩。

前日の御堂筋kappoでは疲れなかったボクでしたが、この日は疲れました。

甥下は「ちょっと寝てもいい?」と寝転んでましたけどね。


お前はブタやからすぐに疲れるんや!って言うてやると「そうやな~」と適当に返事してました。


痩せてください!w



16時半くらいに近鉄阿倍野橋駅へ向かう。

改札口につき、妹に連絡すると「もうすぐ着くわ」と返事くる。

珍しく約束の時間通りにやってきた妹w


甥下は帰りたくないと妹に見えないように柱に隠れてましたw


いつもお別れの写メ載せてるのですが、今回も撮影はしたのですが、あまりにも酷いので今回は載せれませぬ!w


甥達、年末はオーストラリアですが、12月25日から10日間だそうで、それなら光のルネサンス行けるやん!ってことで多分甥下連れて見に行くと思う。

問題は甥上。

誕生日が26日なので、出発前にプレゼントあげなきゃ!


ということで、来年は初詣は無しですねw

お年玉も無しやなって甥達に告げると「えー!」と言うておりましたw


おしまい。