台風、いつの間に来ていつの間に通り過ぎたん?


って感じで終わったのですが、土砂ダムは決壊した模様だし、中部や関東など被害あるみたいね


ボクは出勤時に2回だけ強風に当たっただけで、雨も普通だった

1度目の強風のとき、以前勤めてた会社の人を追い越すさい、

「おはよー、忙しいん?」と挨拶&無難な会話をし、

「おぅ!忙しいわ、そっちはどないや?」と、まるで「儲かりまっか?」「ボチボチでんな」のやり取りみたいなくだらい言葉のキャッチボール


ボク「う~ん、イソヒマやわ」

相手「なんやそれw」

ボク「忙しいような暇のような、やん」

相手「初耳や!」


とアホ会話


あははwって笑って鬱陶しい雨の朝を明るい気分にしたところで第一波!

猛烈な強風にフンガー!ってなりました


本題

大阪維新の教育条例、校長公募「全員」から「過半数」に変更というように、関係者などとの意見交換会での問題指摘受けて修正入りました


大胆な案出して反発意見出ると修正していくという、いつもの橋下のやり方ですが、大阪市議会の公明、自民、民主の幹事長は職員・教育条例を否決することで合意

その理由が

「処分ばかりが目立ち、職員のやる気をそぐ」

という、なんとも幼稚な意見で否決するようです

問題多い条例案なんだから、もっと大人として、政治家としての言葉出せるだろよ!

アカンわこいつらって思いました

馬鹿采配、大増税ばかりの話題出されて国民のやる気削がれてるのと同じことなんだろうけどねw

条例案の方向性は悪くはないんやから修正してまともにすれば問題ないのにな

維新案は修正されるの橋下のこと少しでもわかってれば誰でもわかるのですが、

条例反対の200人のデモがありました

あの反日組織「『日の丸・君が代』強制反対ホットライン大阪」率いる極左弁護士極左教師のデモ

条例自体厳しいものなので当事者が反対するのはいい

でも反対してるポイントが日の丸・君が代強制ってのだから笑えるw

同じ記事に書かれてる府立高教組による全教員の半数以上の反対署名提出ってのまでキチガイ扱いされてるみたいで気の毒やわw

最初から修正されるのは反日左翼達だってわかってる(はず)

なのにデモ起こすということは

我々が動いたから橋下が折れた、というようにしたいから

ま、要するに自己満足(オナニー)ですね

それにより、世間は日の丸・君が代 強制に反対した!って流れを作りたいのでしょう


くすぶる組織の連中のガス抜き的なものもありますがね


デモしなくても修正されるものなのに、あえてデモを行う


その幼稚な目的が簡単に読めてしまうデモはマヌケデモとしか言いようがない




ちなみに今日も晩飯後うたた寝しましたw