この3連休、ずっと眠いかったです~


土曜は晴れてる!って記事に書いたけど、出かけるときになって大雨。

跳ねかえりで膝までびしょ濡れになりましたよ~

1時間くらいで止みましたけどね。


昨日は1日晴れていた。

今日も夕方まで快晴でしたが雨降ってきた。


明日も近畿地方は雨で、南部のほうは大雨になるとか…


この前の台風で土砂が崩れてせき止められてる状態のダムが、奈良・和歌山に3か所くらいあるんですよね~

夕立程度の雨の量で決壊するとか言われてるので心配です。


去年水害のあった兵庫佐用町に住んでる老人が、恩返しということでボランティア活動してると報道あった。

ボクは何をやってるんだろ…と思って、せめて寄付だけでもってコンビニの募金箱に金入れようかと思ったら、ベトナムとかの寄付でした。


なにゆえ~?


って思った。


そんなボク、昨日はGUNDAM EVOLVEの動画をつべで一気に見てました。

委員会始まってたけど無視して見続けてました。

なので昨日の委員会まだ見てません。


今日はPSPのガンダムのゲームばかりやってました。

そのせいで目がショボショボになってます。


買い物行く途中、老人が住んでる家に敬老の日のプレゼントみたいなの配ってるの見た。

それで「今日は敬老の日やってんな」と知るボクw


いや、しってますよ敬老の日くらい。

何の祝日なのか考えなかっただけで。


ということで今日は老人ネタ。


「男とつきあっているんだろう。殺してやる」 80歳妻をナイフで刺した79歳夫を逮捕


19日午後3時半ごろ、東京都板橋区上板橋のマンションの住人から「隣人が『人を殺した』と言っている」と110番通報があった。
このマンションに住む無職女性(80)が胸から血を流して倒れているのを、警視庁板橋署員らが発見した。女性の命に別条はないという。

 女性が「夫に刺された」と話したことなどから、殺人未遂の現行犯で、女性の夫で同居する無職、佐藤正雄容疑者(79)を逮捕した。
同署によると、佐藤容疑者は容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、自宅で「男とつきあっているんだろう。殺してやる」などと言って、刃渡り約10センチのナイフで女性を刺したとしている。

 同署によると、女性がほかの男性と交際している事実は確認されていないという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110919/crm11091922090014-n1.htm



また無職の犯行か!?


って冗談はさておき、なんとも言えん事件ですよね~


嫉妬ってもんは何歳になろうがあるものでしょうけどね。

正雄、ボケ入ってなかろうか?


こういう事件、これから増えていくんでしょうね~

老人同士の殺し合いだけなら、そんな深刻なことではないかもしれませんけどね。


東北の地震で多くの人が死んだっていうのに、それでもつまらん理由で人を殺せるのか?


わからんわ。


しょうもない!



少年法で守られてる未成年者の問題ってのあるけど、あとは死ぬだけの老人もやりたい放題出来るよね~

子供にも見捨てられ、貯金もなく年金も少ないとなれば、事件起こして刑務所生活のほうがいいって考える老人多いでしょうね。