京都五山送り火の薪をめぐっての騒動、これで終了やね


薪からセシウム検出で使用再び中止となった


検出されると思ってました


薪の内部からは検出されなかったらしいので、薪にしてから外に置いてたかで放射線物質付着したんやろね~


何度も何度も書いてきましたが、東北は放射能汚染されてるってこと自覚しないと


風評被害だ!ばかり言ってるけど実害やで


被害者が加害者になったらアカンて


京都ばかり叩かれてるけど、汚染物質送りつけた事どう思ってるんやろね


牛にしろ野菜にしろ、認識甘すぎちゃうか?


もしかして原発事故があったことさえ知らないのでは?と疑って見てしまうほどのレベルの低さやで


地元での検査は薪の外側削って調べたとあるけど、これは外側に放射線物質が付着してることを考えての行為でしょう


パンにはえたカビを取り除いて販売するようなもの

イカサマやね


新型インフルエンザのときに書いたけど、傷つきたくなければ自粛するしかないんやて


あの当時、季節外れの季節性インフルエンザが大流行してましたが、あれ全部新型だと思っていい

関西だけが汚染地域ということにされて、関西というだけで汚物扱いされていた

親善試合断られ、結婚式出席ドタキャン、修学旅行キャンセル、関西からの修学旅行も拒否、小学生に暴言吐く輩もいた


そりゃ放射能汚染地域も同じように扱われるって


実際、検査もロクにせず汚染商品流通させまくりだし、信用性ゼロ

今は我慢するしかないんやって

というか、陸前高田に限らず、日本の殆どの地域が汚染されてるので、京都の薪からもセシウム検出されてもおかしくはないんだけどねw

あれだけ京都叩いてた陸前高田、セシウム検出されたら一転して「あまり騒がないで」だとさ

こうなるの予想ついてたし騒ぐつもりない

もうね、この先どれくらいこの問題続くかわからんのやし、ここは発想の転換が必要やと思います

いっそのこと、健康食品とか健康グッズとして、セシウム汚染商品販売すりゃいいんですよ

「肌がスベスベになった」
「腰痛が楽になりました」
「薄毛だったのにフサフサに」

って宣伝すればいい

米もアウトだろうし、それこそ「セシウムさん」とネーミングつけて売り出せばいい

被災地支援したがってる国民多いんだから売れるはず!


少量の放射線被曝は健康に良いんでしょ?