はぁ~毎日納期に追われてばかり…

暇より全然マシなのですが、忙しいのは涼しい季節にしてほしいですよね~

今年は昼休み明けから冷房入れてくれてはいるけど、月曜ブログ更新してコメントの返事してるとき目が回ったので、ヤバい!って焦りましたよ。

去年のように目眩に苦しめられるのは嫌!


熱中症対策色々ありますが、冷却スプレーっていうの?アイスノンから出てるスプレー使ってます。

でも、タオルに吹き付けて鉢巻状にしたら、最初は冷たくて気持ちいいんだけど、メンソールみたいな成分入ってるので、身体中高熱発してるので物凄く痛くなるw

風呂上がりにすぐ湿布貼ったときみたいになってしまいます。


塩飴も買ったりしてるのですが、塩サイダーってやつは包の袋がパンパンになります。

炭酸で袋が膨れ上がるのでポッケに入れてると勝手に袋破けちゃいます。

今はタブレットタイプの食べてますが、これは何と評すれば良いのかわかりません。


てか、今年の夏って熱帯夜少ないですよね?

暑くて寝苦しいと思った日数5日間くらいですよ。

大阪の夏の夜は殆ど熱帯夜なのですが、今年は扇風機でも夜中に寒くて起きてしまうくらい。

6月は「アホか!」と言いたくなるくらい暑かったけど、最近和らいでるので、このまま秋になりやがれ!と思う毎日です。



ということでまだ体調もすぐれず、仕事忙しくて余裕がなくてブログ回りもサボり気味ですが、記事更新だけはそれなりにこなそうと思ってます。



昨日の記事で取り上げた高岡君、所属事務所辞めたそうね。

反原発運動家になった山本太郎といい、急にどうしちゃったんだ?と思われる珍現象起こってますね。

二人とも、最近現実を知ったって感じで、本来、二十歳前後で起こす行動に出てるって印象があります。

別に悪い事してるとは思わんけど、勢いだけでは世界は変えられないって思っていないとね。

高岡君、殺される可能性も感じてるのか、自殺は絶対しないからと呟いてたりしてるしw



本題。


政界卒倒!“ペテン菅”が仰天宣言「新党を作る」


第2次補正予算が成立した翌26日の夜、菅直人首相が、仇敵・小沢一郎元代表の側近、内山晃前総務政務官=衆院千葉7区=と東京・乃木坂の居酒屋で懇談して話題となった。内山氏といえば6月2日の内閣不信任決議案に欠席して、政務官をクビになった人物。背景や気になる懇談内容を探るため、政治ジャーナリストの安積明子氏が、内山氏を直撃したところ、菅首相の「植物党宣言」が発覚した。


何とも奇妙な懇談会だが、当事者たちは案外平気なようだ。

内山氏は「総務政務官を辞めた後も、私は時々菅首相の携帯に電話していた。松本龍復興担当相が辞任したときも『私がその後にやりましょうか?』と、留守番電話にメッセージを入れたくらい(笑)」と語る。

実は、今回も内山氏が前週に電話したのが発端という。

「民主党国対8班で飲み会をしていたとき、『誰かを呼ぼう』と思いつき、菅首相や岡田克也幹事長に電話した。菅首相はすぐに出なかったが、20分後にかけ直してきた」

この時、菅首相は「私が移動するときには約20人のSPが付かなければならない。すぐには動けない」と断っている。

 

それでも気になっていたのだろう。26日の夜になって首相秘書官から内山氏に連絡が入った。

秘書官「これからなら行けますが…」

内山氏「いま総務省の職員と会食中です。それで宜しければ」

こうして「合コン」は成立した。

 

この時、菅首相はお酒も入ったせいか、始終ご機嫌。内山氏の膝をバシバシたたきながら2時間近く、熱っぽく語りっぱなしだったとか。

「私も菅首相の膝をたたきながら『首相は厚相時代、カイワレ大根を食べて安全性をPRされたのだから、今回は干し草を食べたらどうですか?』などと冗談を言った。そして、『震災直後に東電幹部を怒鳴ったのはマズかったですよ。そういう役は私がやってあげますよ』と言ったら、菅首相は『それじゃ、内山さんに補佐官になってもらおうかな』と笑いながら答えていた」

 

すっかり気をよくした菅首相は「植物党を作りたい!」と高らかに宣言。ソフトバンクの孫正義社長も参加した6月15日の緊急集会でも、「地球を救うのは植物だ」といい、披露した構想だ。

 

これに内山氏も参加するつもりなのか?

「しません」

と内山氏はきっぱりと否定。その心は小沢氏のもとにあると見た。

2011年7月28日(木)17時0分配信 夕刊フジ
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/fuji-zak20110728019/1.htm



鳩山&小沢の新党構想が出たと思ったら、菅は1人で植物党宣言か。


これだけ見たら、なんて平和な国なのでしょう!って思っちゃうよね~

地球を救うのは植物だとボクも思うけど、地球より先に救わなければならんことあるだろうにね。

菅直人ってただのアホではなく、天然なんじゃないかと思うようになりました。


内山の「干し草を食べたらどうですか?」って皮肉はパンチ効いてるねw



医師の7割「当局の放射線情報は信用できない」

病院検索サイト「キューライフ」は27日、放射能の健康への影響をどう考え、どのように行動しているかを調査し結果を発表した。

 

調査は関東1都6県の医師342人から回答を得た。「人体に与える影響を改めて確認したか」は「はい」が74.6%を占めた。また、「当局の情報開示を信頼できるか」には、「いいえ」が71%だった。という具合に、自身で確認すべきだとの見解を持っているようだ。

 

また、「地元の放射線量の数値」を、具体的に把握している医師は6割。把握率は、福島原発からの距離に近いほど高くなり、茨城・栃木では約8割だった。

 

自身でも「食品は、市場に出回っているものでも、産地を選ぶ」医師が、ほぼ半数。「雨にあたることを避ける」「水道水をそのまま飲むことを避ける」「海水浴を避ける」も、医師の2割以上が心がけている。

 

一方で「神経質になり過ぎの人が、鈍感過ぎる人よりも多い」と考える医師が半数に達し、過敏になるデメリットとして幼児教育や精神面での悪影響などが挙げられた。

2011年7月27日(水)18時55分配信 ゆかしメディア
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/yucasee-20110727-8405/1.htm



このニュース(?)もビックリ!


医師の3割が当局の放射線情報を信用してるって驚愕すぎる!


半数の医師が産地を選んで、2割以上の医師が雨にあたらないようにしたり、水道水飲まなかったり、海水浴を避ける。


東北ではなく、関東の医師342人の回答ってのが興味深い。


ま、普通に生活するだけで内部被爆してるんだし、わざわざ被曝量増やすようなことは避けて当然ですからね。


あ、雨といえば、今日仕事終わる直前にポツポツと降り出したのですが、傘差すほどではなかったのでそのまま家に帰ったんだけど、家に入ってすぐにジャージャー降ってきた。


久々にラッキーなことあった!と喜んでしまいました。


お終い。