昨日でアナログ放送終わったので、1階のテレビ見れません。

なので今日は1秒たりともテレビ見て無かったり。

朝が不便かな?と思うくらいで別に不自由はしませんね!


見たい番組は2階にあるHDDレコーダーで録画するか、そのままテレビ見ればいいですし。


17万件もの問い合わせがあったようだけど、この人達って一体今まで何してたん?

アナログ放送終了間際になってチューナーの価格など高騰したと言う話もありましたし、今頃になって慌てて取り変えたりした人って損してると思うよ~


アナログテレビであっても、テレビ自体が元気ならば、買い変える必要ありませんからね。

チューナー付きのレコーダー買ってアナログテレビに繋げればいいんだし。


ま、一番気の毒なのは地デジ見れない所に住んでる人だね。

アンテナつけても電波届かないので、ケーブルテレビ加入してくれ!って言われて終わりだそうでw

他の地域はただで地デジ番組見れるのに、自分のところは月に3千円くらい払わないと見れないなんて!って怒るのもしょうがないよね。

ネットやってたり、1日のうちに何時間もテレビ見てる遊び人ならケーブル加入しても良さそうだけど、1日に少しテレビ見てるだけって人ならば、テレビ捨ててNHKに契約解除したほうがいい。



本題。


証拠隠滅?…中国鉄道事故落下車両を土に埋める


【温州(中国浙江省)=角谷志保美、北京=関泰晴】中国浙江省温州で起きた高速鉄道の衝突、脱線事故で、高架上での復旧作業が終わり、25日午前から列車の運行が再開した。

 

現場では、高架から落下した車両が、地面に掘った穴に埋められ、事故原因の究明をないがしろにする当局の姿勢が鮮明になっている。ネット上などでは「証拠隠滅」との批判が一段と強まっている。

 

追突して落下した先頭車両の脇では24日早朝、数台のショベルカーが地面に巨大な穴を掘った。穴は幅15メートル、深さ5メートルほどだ。地元住民は読売新聞に「先頭車両は粉々に砕かれ、穴に埋められた」と証言した。同日午後、現場では穴に土砂がかけられ、残骸の一部が露出していた。25日朝からは、ショベルカーがほかの落下車両の車体も砕き始めた。ネット上では「重機が運転席の計器類を壊していた」などの証言とともに、ショベル部分を車体に繰り返し打ちつける映像が出回っている。

(2011年7月25日12時41分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110725-OYT1T00537.htm




高速鉄道事故、報道現場やネットで批判噴出


【温州(中国浙江省)=角谷志保美、北京=関泰晴】中国浙江省温州の高速鉄道事故を巡って、胡錦濤政権は国内メディアの報道規制を一段と強化しているが、今回の大惨事を発端に噴き出した批判は、報道現場やインターネットで抑えきれないほどに広がりつつある。

事故現場では25日、脱線車両の撤去などを終えて運行が再開。国営の中央テレビも正午のニュースのトップで伝え、復旧ぶりを大々的に宣伝した。しかし、北京の中国紙記者は「復旧を急ぎ過ぎている。政府はきちんと調査を行う気があるのか」と疑問を呈する。

 

胡政権は事故発生翌日の24日、国内の新聞各紙に対し、今回の事故の独自報道自粛を求める通達を出した。だが、一部の中国紙は25日、事故の原因究明や責任追及を求める社説や評論を掲載し、当局の通達に反発する動きも出ているようだ。

(2011年7月25日20時58分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110725-OYT1T01008.htm




まるで日本政府や日本のマスコミのようだ!


中国は日本そっくりだ!


日本と同じことやるなんて、中国終わったな!


てか、菅政権の閣僚達、この報道を見てどう感じるんだろ?


何も感じないですよねw