昨日は仕事終わって買い物行って食べるもの買って、洗濯・風呂入って飯食ってと、一気にやることやりました。

じゃないとぶっ倒れてしまいますからね!


昼休みも3時の休憩も速攻で寝てましたしw


いつも平日だと飯食って寝てしまうのに、こういうときに限って眠れないのよね~


って、思いながらテレビ見てた。


気が付いたら寝てましたw


0時すぎてて、まだ眠れる!ということで、テレビ消して再び睡眠。


でも3時に起きてしまいました。


さっきまで27時間テレビ見たり、録画してるもん見たりして、朝刊取ってきて読んでビックリしちゃいました。



中国高速鉄道が停止中の列車に追突、11人死亡


【北京=関泰晴】新華社電などによると、中国東部・浙江省温州で23日午後8時半(日本時間同9時半)頃、北京発福建省福州行きの高速鉄道列車が、止まっていた浙江省杭州発福州行きの別の高速鉄道列車に追突、杭州発の列車の2両が橋から川へ落ちた。

 新華社は、この事故で11人が死亡、89人が病院に運ばれたと伝えた。上海の日本総領事館は日本人が事故に巻き込まれていないかどうか調べている。突貫工事が続いた中国の高速鉄道は、安全性をめぐって不安の声が出ていた。

 中国中央テレビによると、事故当時に付近で落雷があり、信号システムが故障した杭州発の列車が線路上で止まっていたという。追突された列車は満員で、1300~1400人の乗客がいたとの情報もある。落下した車両に乗客が閉じ込められている模様。現場で消防当局の救急隊員が乗客の救出にあたっている。

(2011年7月24日01時46分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110723-OYT1T00802.htm?from=top



いや~一瞬、中国道の事故だと思ったんですよ~

これは大変!!って思っちゃったよね~ン。


1面にデカデカと事故の写真あって、「何だかおかしいぞ?」ってよく見てみると電車が逆立ちしてるではないかいな!


見出し見直して勘違いだと理解してホッとしました。


いや、ホッとしちゃいけないか。


トラブル続きの中国の高速鉄道ですが、日本の新幹線技術パクッたくせに、トラブル多発ってカッコ悪いっすよね~


とうとう大事故まで起こしたかって感じ。


「日本の技術を超えた中国独自の開発でアルヨ!」と嘯く中国ですが、この事故が起こってしまった原因として、日本の教え方が悪い!とイチャモンつけてきそう。


ま、中国に技術提供すれば盗まれるってのは、世界常識レベルなのですし、それを怒るほうもマヌケにしか思えませんけどね。

グツグツ煮えた鍋に手突っ込んで「熱い!火傷した!責任取れ!」と文句言うキチガイと同レベルですよ。


ノルウェーの大量殺戮事件もえげつないことになってますね!

昨日はただただ仕事をやりこなして、後は眠るんだ!ってことしか考えてなかったので、今日になって「うわ~」って驚いてたりします。


これからまた寝てみようかと思いますw