福島第1原発で台風対策


東電は18日、福島第1原発で台風6号接近に備え、3号機のタービン建屋の屋根に事故で開いた穴などを鉄板でふさいで雨の流入を防ぐ作業を進めた。長径14mの楕円状の穴をふさぎ終え、長径5mの穴と、事故でふたがなくなった換気口などを19日までにふさぐ予定。屋根の上で穴に鉄板をかぶせる作業中の4人のうち1人が当初計画の10ミリシーベルトを超える12ミリシーベルトと11ミリシーベルトの放射線量を被ばくした。


2011年7月18日(月)15時59分配信 共同通信
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2011071801000341/1.htm



台風直撃するのかの~

洗濯、昨日やっておけば良かったですわい。

ま、洗濯は部屋干しすりゃいいだけなのでいいんだけど、通勤が大変なのよ。

雨だけなら濡れれば済む話だけど、風が強いとチャリが前に進まん!

疲れるわムカつくわで仕事に支障出る!


台風6号は九州方面から上陸するっぽいけれど、発生して東北まっしぐらに進まれると原発ヤバいよね。

直撃しなくても影響あるし、現場の人達の苦労を思うと通勤がシンドイとか言ってられんわ。



全然興味なかったけど、なでしこJの試合、リアルタイムで見てました。

アメリカが2点目取った時、終わったって思いましたが見事でしたね。

女子サッカーには興味無いので、そんなに嬉しいとは思わないですが、それなりに盛り上がってるようで。


事業仕分けでスポーツ関連予算削った仕分け人レンホーが、ブログか何かになでしこ勝利を喜ぶ記事書いたところ、様々な嫌味や皮肉のコメント殺到炎上したようでw

あまりこういうことやってると、誰も無駄遣い削減する人いなくなるので、叩くならもっとマシなところでやらんとね。


スポーツ関連予算増やすための大増税します!って言ったら、どうせ同じ連中が叩くに決まってるんだからね。

やること全て叩けばいいってものではありませんよ。

共産党じゃあるまいしw


予算削られても世界一になった、なでしこアッパレ!と褒め称えればいいだけで、糞レンホーのサイトなんか見る必要ないんですよ。



「理性を取り戻せ。独島についてのでたらめな主張は許せない」…杉山アジア大洋州局長と韓国北アジア局長ら会談


【ソウル時事】訪韓中の杉山晋輔外務省アジア大洋州局長は18日までに、韓国外交通商省の張元三東北アジア局長らと会談した。
会談で韓国側は、日本の外務省が大韓航空の新型旅客機が竹島(韓国名・独島)上空のデモ飛行をしたことに抗議して職員の大韓機搭乗を自粛する措置を取ったことに抗議し、撤回を求めた。杉山氏は日本側の立場を
改めて説明した。杉山氏が記者団に語った。

 

この問題に関し、外交通商省当局者は同日、「対応策を取る考えはあるが、まだ検討中」と具体的言及を避けた。竹島を実効支配している韓国政府内には、同島が領土紛争地域との印象を与えないようにすべきだとの考えもあり、慎重姿勢をにじませている。 

 

ただ、自民党議員が15日、8月に竹島への定期観光船の出発地になっている鬱陵島を訪問し、韓国の竹島実効支配に抗議する計画を発表。これも含め、韓国では反発の声が上がっており、李在五特任相は「理性を取り戻せ。独島についてのでたらめな主張は許せない」と強く非難した。

 

韓国国会の「独島領土守護対策特別委員会」も来月12日に国土海洋相ら政府高官も出席した全体会議を竹島で開催する方向で、両国の摩擦がさらにエスカレートする可能性がある。

ソース:http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011071800261



偉そうに何が「理性を取り戻せ」やねん!


本気でこの竹島問題、領土問題やね、を解決したいなら、


1つは日本が諦める。


2つ目は武力で解決する


の2択が思い浮かびます。


国際裁判に持ち込んでも韓国が拒否すれば何にもなりませんからね。

現実は韓国の実効支配中ですし、これが続くと竹島は韓国のものとして認識されてしまう恐れもある。

この韓国人の得意技である乗っ取りというやり方、中国やロシアが観察中。

ロシアはすでに北方領土支配してるので、今更韓国を観察することはないように思えるけど、他の日本領土も狙ってるとなると参考になるのでしょう。


戦争は悪!なのですが、最終的な解決法は戦争するか、こちらが折れるしかないんですよね。

普通なら交渉して相手をねじ伏せるとか、双方折り合いつけて解決するって道もあるんだけどね。

日本と韓国にそれが通用するとは思えませんからw


しかーし!

唯一、韓国側が折れる方法がある。


韓国の通貨ウォンの円補償をやめると本気で脅せば、韓国政府は折れるしかない。

あくまで韓国『政府』ですがね。


これが通用するのも今のうち。

韓国のほうが勢いありますし、日本は震災の影響だけでなく、原発動かせないことになりつつあるので、国内での生産活動はもう不可能になってくるでしょうし。

火力発電増やせば原発止めても大丈夫なんだけど、それがいつ達成できるかわからんからね。


円の方が強い時代はもうすぐ終わるとなると、今しか通用しない脅しなのですが、どの政党が政権取ってたとしても絶対やらないでしょうw


ってことは、日本人は本気で竹島を日本の領土だとは考えてないってこった。


日本に勝ち目はない、ということです。


李在五特任相の「理性を取り戻せ 」発言。

日本人が理性取り戻したほうが韓国にとって不味いことになるんだけどねw

このまま戦うこともせず、ウジウジしてくれたほうが都合いいでしょうよ。

理性取り戻すということは、極左思想教育で牙を抜かれた日本人が覚醒するってことですからねw