毎日毎日糞暑いのぉ~!

空に向かってアホちゃうか!と叫んでしまいます。

そのせいか夕方から曇ってきて、これから雨降りそう。

雨降って気温下がるならいいんだけどね。

ジメジメするだけだと困ります。



堂島ロール販売元が敗訴=社名「モンシュシュ」使用禁止-大阪地裁


スイーツファンに人気の「堂島ロール」を製造販売する「モンシュシュ」(大阪市)の社名がチョコレートの商標権を侵害しているとして、「ゴンチャロフ製菓」(神戸市)が差し止めと損害賠償を求めた訴訟の判決で、大阪地裁は30日、モ社に対し看板やウェブ広告での使用差し止めと約3560万円の支払いを命じた。
 

山田陽三裁判長は「店名としての知名度は高くないが、消費者が混同する恐れを否定できない」と指摘。モ社の本店や東京、札幌など計15店舗について、看板や包装紙からの「Mon chouchou」などの表示抹消と、売り上げの0.3%の支払いを命じた。
 

判決によると、ゴ社は1981年に「モンシュシュ」を商標登録。モ社は2003年から洋菓子の包装箱などに同名のロゴを付けていた。モンシュシュは仏語で「私のお気に入り」の意味。
 

モンシュシュの話 判決文を受け取っていないので、コメントは差し控える。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011063000886


やっぱり負けましたね~

商標登録されてるのでモンシュシュには勝ち目はありませんでしたし。

名称使用差し止めはともかく、3560万円の支払いってのはキツイな~

相手が中国系や韓国系だったら、こんな賠償額にはならんのに。


もう「堂島ロールの店」でいいんじゃない?



話題変え。

明日から7月ですが、7月は甥と遊ぶ月間。

3日のひらパーギネス挑戦なんかどう?とか半分冗談で言ったのですが、妹達はノリ気になってましたw


で、先日チェックしてみると…


■日時:2011年7月3日(日) 14時~〈雨天決行〉
■会場:ひらかたパーク プール「ザ・ブーン」
■挑戦内容:
ひらパー兄さんと一般参加の来園者が協力し、一斉にスイムキャップを被る(最低10分間その状態を維持)人数の多さを競う「スイムキャップ一斉着用人数 世界一」のギネス世界記録TMに挑戦します。ひらパー兄さん選挙で落選した吉田敬さんは、ギネスワールドレコーズTM公式認定員とともに記録計測に参加!

■参加受付方法
◎受付日時:7月3日(日) 10時~
◎受付場所:プール「ザ・ブーン」入口
◎参加費:無料(ただし、入園料が別途必要です)
◎参加に必要な物:水着、スイミングキャップ、同意書
 ※同意書はコチラ(PDF 12KB)↓
 
http://www.hirakatapark.co.jp/event2011/spring/worldtop/guinness.pdf  


◎注意事項:
・参加は、ご自身でスイミングキャップをかぶることができる方に限ります。
 (参加者の付き添いに限り、別途入場可)
・記録挑戦の様子は、撮影し、ひらかたパークのCM、ポスター、報道等で使用しますのであらかじめご了承ください。
 (同意書を記入のうえ、当日持参してください。小学生以下の方は、保護者の同意が必要です。)
・記録挑戦の様子をカメラ等で撮影をすることはできません。
・記録挑戦後にプールで遊ぶことはできません。また、うきわ等を持ち込むことはできません。
・入れ墨、タトゥーのある方の参加は固くお断りいたします。
・サンダルを履いて入場することはできません。
・その他、プールの利用条件を守っていただきます。
・施設の収容能力の関係上、参加者を制限させていただく場合があります。


■スケジュール
◎10:00~
 →プール入口にて受付開始
◎13:00~13:30
 →プールへ入場(更衣室で着替え後、プールエリアへ)
◎14:00~
 →記録挑戦

http://hirakatapark.co.jp/schedules/showevent/76



引っ掛かったのが>記録挑戦後にプールで遊ぶことはできません。のところ。

記録作るだけで、終わればプールで遊べないんじゃ意味が無い。

週間天気予報、今日出されたものは3日は雨になってますしねw

っていうか、スイムキャップなんか持ってませんからね!


土砂降りの中の記録達成は良しとしても、ポスターやCMでは使いにくいでしょ~


ってことやめとこ!ってことになりました。

んで、2日にスパワールドに行くことに。


1000円キャンペーンのCM流れてるけど、来月2日もキャンペーン中だよな?ってことでスパワールドのサイトもチェック!

12月31日までキャンペーン中だとか。

キャンペーン中ではない日ってあるのだろうか?


冷やし中華始めましたの人が出てるスパプーのCMありますが、スライダーフリーパス半額ってキャンペーンもあったので、これもチェックしようとしましたが、これは6月限定のキャンペーンでした。


甥上は部活あるので行けません。

なので甥下と二人で行くので、明日妹宅に泊まることになりました。


この時期なら観光客もいないでしょうし、先週は心斎橋ですら人減ってましたし、スパワールド出たあとに通天閣展望台に行ってみようかな?とか考えてます。


甥と遊ぶときだけだぜワクワクするのって!